鈴木史朗の現在は?2016年もバイオハザードで病気なし?

      2016/12/30


元TBSアナウンサー鈴木史朗さんが

年末特別番組『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2016』

でご長寿早押しクイズの司会として久々にテレビに復活されますね!

ご長寿クイズ!といえば!

あの、ときには無言で、あまりにもベストなタイミングすぎて

あなた、これヤラセなんじゃぁないですか!?(笑)

って思うくらい絶妙な珍回答で、毎週お腹を抱えて笑っていたものです。

 
北野大(ビートたけしの兄)の現在は?兄重一さん・北野武さんとの話も

 
鈴木史朗さん、知る人ぞ知るゲーマーらしいんですよね。

ということで、鈴木史郎さんの現在を調べてみました。

 

Sponsored Link

 

鈴木史郎さん現在は? ご長寿クイズは2009年まで司会!

色々調べていたら、なんと鈴木史郎さんは

2016年現在78歳なんですね。そんなお歳に見えないです・・。

 

ケネディ大統領のあの歴史を揺るがす大事件もラジオで放送をしたとか。

そんなに前からアナウンサーなのですか?と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

TBSアナウンサーを1998年定年退職し、その後はフリーアナウンサーとして

ご長寿早押しクイズの司会を2009年まで務めていらっしゃいました。

 

私がお茶の間で爆笑していたとき、すでに定年近かったのか~。

名探偵コナンにもモデルとなっているキャラがいますよね。

テレビで見るときは、色白で何年たってもそんなにお顔が変わらないので、

年齢不詳だっんですよね。

 

現在は、テレビ司会で見ることがなくなりましたが、

2010年頃から、ゲーム好きがこうじてイベントなどで元気な姿を見せていらっしゃいます。

鈴木史郎,鈴木史朗,バイオハザード,

 

鈴木史郎さんプロフィール

すずき しろう

鈴木 史朗(鈴木 史郎)

京都府京都市出身

1938年2月10日(78歳)

早稲田大学法学部卒業

1962年―1998年 TBSアナウンサー、ディレクター、記者など

 

バイオハザード愛あふれる鈴木史郎さん現在も制覇中!?

鈴木史郎さん、知る人ぞ知るバイオハザードファン何だそうです。

あの、映画にもなった、恐怖のゲーム。ホラーゲームですよね。

 

プレイステーション初代が出てきたときと同時にバイオハザード初代も発売になっていたので、

PSと同時に買ったという人も多いはず!(というか、私がそうだったんですよね)

 

鈴木史郎さんとバイオハザードの出会いは、娘さんが持ってきてくれたからだそうです。

「魔界村」というゲームをやっているのを見て、娘さんが誕生日プレゼントとして

「1」をくれたのだそうです。それからすべてのシリーズを制覇中だとか。

娘さんと共通の話題があるって素敵ですね。

 

また娘さんもゲームをされていたんでしょうかね~。

ゲーム好きなことで知られる加山雄三さんとも

共演した際、仕事もスムーズにいったとか。

 

ちょっと意外な経歴ですよね。
 

Sponsored Link

 

鈴木史朗さん病気とは無縁で「ご長寿」の秘訣は?

バイオハザードをやり込みだした年はどれくらい前なんでしょうね。

1からだと、定年前後か、もしかしたら60を過ぎてから始められたのかも。

 

78歳になった今も病気とは無縁?でお気に入りをやり込んでいるそうなのでハイスペックすぎです・・。

 

バイオハザードは出てくる敵を倒したり、時には逃げたり、時間制限があったりと

瞬発力が必要になってくるので、それを続けられていることが、元気で「ご長寿」な秘訣のようです。

「満78歳を迎え,こうして元気でいられるのもゲームのおかげ」

「自分の時間を有効に使え,かつ自分の脳に良い影響を与えてくれたことを感謝します」

 

 

「300日ぐらいプレイしているので、300日×160体=1年で4万8000体。10年ほど続けているので、約50万体を倒す計算」

 

尋常じゃないほどのプレイとゲームに対する愛を感じます。

 

ゲーム初代の最初の「ヤツ」が怖すぎて5分と持たなかった自分では

到底想像できないレベルなんだと思います。

 

ということで、今回は鈴木史郎さんの現在は?について調べてみました。

あのゲーム、本当に難しいんですよ、怖がりさんにとっては。

今回ご長寿早押しクイズも、キレッキレ?もしくは、ゲーム同様にスルーする司会ぶりになるんでしょうかね。

 

ではでは~

 

 - ゲーム, 気になって調べたこと , , , , ,