ジミー大西 画家(絵)を辞めて芸人復活の理由は?

   

Pocket

ジミー大西さんと言えば、明石家さんまさんに見いだされ、
絶妙で空振りともつかないようなボケを天然でかまし、

天然ボケという言葉の由来になったと言われる人。

元祖天然ボケ芸人ですよね。

画家業に専念し、はや20年だそうです。

近年は毎年恒例のダウンタウンのガキの使い「笑ってはいけない」シリーズ
年に一回、時には女装とロン毛で楽しませてくれる、年末の風物詩のようになっていますよね。

でも2016年現在ジミーさんは芸能活動を再開されていたようなんです。

現在はどうなのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

ジミー大西さん画家として筆を折る?やめて芸能活動再開?

そもそもジミー大西さんが吉本興業に入ったのは、
高校の先生が雇ってもらうよう頼み込んでアルバイトとして入ったから。

さんまさんのタクシー運転手として出会ってから、見いだされ
テレビの企画で書いた絵がオークションで高額(33万円)で取引されて
そこから画家への道へ。

ジミー大西さんでしか書けない独特な絵。
ワインボトル(ボジョーレーヌーボー)の絵に採用されたり、
岡本太郎さんから手紙を貰ったり、評価されているのは間違いがないと思います。

転身したときにバルセロナに移住。
1996年から20年、でも最近ジミー大西さん
テレビで見かけると話題になっています。

あるときアルバイト募集広告をみて、
画家としての時給を考えたら350円だったことに
愕然として筆を折ったとか。

画家として作品を書くスピードと、消費するお金が釣り合わなくて、借金が増えたとか。

鈴木史朗の現在は?2016年もバイオハザードで病気なし?

16年2月のガキの使い ジミー大西24時間ロングインタビューで

何に使ったかを素で明らかにされていました。

使った先は・・・・青少年に良くない大人の遊びのようです(笑

 

ジミー大西

ジミー大西さんプロフィール

1964年1月1日生まれ

本名 大西 秀明(おおにしひであき)

秀吉が1月1日生まれだから「秀」とあけましておめでとうの「明」を取って
秀明さん。

生まれから、名づけから、なにか持ってますね。

大阪府八尾市出身

吉本クリエイティブ・エージェンシー所属

バルセロナ移住の頃応援してくれたマネージャさんと結婚しています。

Sponsored Link

さんまプロデュース、ジミー大西とのドラマが17年にネット限定配信。

17年はさんま&ジミーの若いころのエピソードがドラマになるようです。

明石家さんまが芸歴42年目で初めて、連続ドラマを企画・プロデュース。自身役に小出恵介、ジミー大西役に中尾明慶を迎え、数々の爆笑エピソードをドラマ化する「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」が、2017年夏、Netflixにて全世界190か国で配信されることになった。

 

さんまさんからみたジミーちゃん、ジミーちゃんをテレビで見るキャラとどう違うのかなぁと楽しみです。

現在は芸能活動を軸にしているそうなので、

また、20年分の天然ボケをテレビで見れたらいいなぁと思いますね。

ではでは~

 - お笑い系, 気になって調べたこと , , , , ,