杉浦双亮(360°モンキーズ)結婚してる?ピッチング成績は?

      2017/01/05


360°モンキーズ(さぶろくモンキーズ)といえば、「細かすぎて伝わらないものまね」選手権の常連ですよね。

杉浦双亮(そうすけ)さんが元野球男児だけあって、野球ネタで毎年安定感たっぷりで笑わせてくれます。

「帝京高校野球部監督前田三夫のノック」とか。
それ、同窓の野球部OBのとんねるず石橋貴明さんとの共通の恩師だからなんです。
監督さん当人を判る人ほとんどいないのに、面白いという。

2016年は、横澤夏子さんなんかは、
細かすぎて伝わらない物真似からヒットしていきましたよね。

横澤夏子の赤ちゃん写真が爆笑!最近痩せた?身長・体重は?

ものまね自体が面白いのではなく、笑いを取るツボがそこかぁと
思って、こういうところが面白い芸人さんはすごいなぁと思います。

Sponsored Link

杉浦双亮 結婚している?野球選手から芸人に復帰

元高校球児。中学の野球部でエースになり、帝京高校に進みプロになる夢をもっていたそうです。

球速は、帝京大学高校時代に最速141キロをマークしていますが、プロ野球選手の夢は断念。

高校時代に持っていた夢をあきらめきれず、2015年トライアウトに挑戦。

見事、愛媛マンダリンパイレーツに合格し、1シーズン、プロ野球選手として活躍していました。

愛媛マンダリンパイレーツは
四国アイランドリーグplusとして四国4県を中心とした野球チームで結成されている、

独立リーグの一つです。
2016年は4チーム参加で愛媛マンダリンパイレーツは優勝してるんですね。

チームの平均年齢は22歳。独立リーグでひと月10万円の給料だったそうです

2016限りで、野球は引退となりましたが、
結婚されたのは、相方の、山内崇(やまうちたかし)さんのほう。
山内崇さんは41歳と27歳の奥様で、今年14歳差で結婚されたようですよ~。

360°モンキーズ,山内 崇,杉浦双亮,お笑い,野球

杉浦双亮 ピッチングはどうなの?投手として成績は?

選手としては「サブロク双亮」。
背番号はコンビ名にちなんで36でした。

「一生に一度しかできない経験。ピッチャーとして1勝を上げたい」という目標を掲げていました。

1年での登板は9試合。結果勝率は0勝0敗、防御率1.98でした。

野球のルールで勝利投手になるには、
いくつかの条件があるのですが、その中の一つ、
5イニング投げるという条をクリアしたいということで、実際に投げ切ったこともありましたが、

勝利投手になれず、権利のみ。あと1人打ち取れば!と及ばなかった試合もありました。

惜しい!でも40歳での挑戦は本当に素晴らしかったと思います。

Sponsored Link

杉浦双亮(すぎうらそうすけ)プロフィール

東京都八丈島出身
1976年2月8日生まれ(40歳)
174 cm
73 kg

太田プロダクション所属
1997年から高校の同級生である山内 崇(やまうちたかし)さんと
360°モンキーズを結成し活動を開始。

いつもプロ野球の外国人選手の物まねをして、
コアなファンでもわかるかわからないか?ぐらいの選手とシチュエーション。

だいたい、バッターの物まねですが、コンビでキャッチャーとバッターでネタ披露もします。

バット振るバリエーションと、リアクションが面白いという。

必ず日ハムのマイク・イースラーの物まねをする前に下に落ちて終わるんですよね。

これすらもネタになっています。

2017年は、2足の草鞋から、お笑いに本格的に戻ってきます。
野球の応援音楽までヴェーヴェヴェ・・・て歌うのがもうツボです。

今後の活躍たのしみですね。

 - お笑い系, 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , ,