大貧乏1話感想と2話あらすじ キャストの神山智洋と子役に注目!

      2017/01/09

Pocket

こんにちは~。

2017年冬のドラマが続々とはじまりましたね。

今回は日曜9時からフジテレビで放送の、ドラマ

大貧乏の感想を書いていきたいと思います。

 

秋のドラマとは違って、一転コメディタッチぽいようですが、はてさて?

神ちゃん(神山智洋)のファンサは?ピアスや身長ともんちの由来!

小雪さん演じるシングルマザーの話。

逃げ恥みたいに、恋愛下手な伊藤淳史とのコメディ・・・?

Sponsored Link

大貧乏1話あらすじ&感想  最近恋愛下手な男の人が多いですね

2人の子供をもつ小雪演じる七草ゆず子が突然不運!
おみくじは大吉なのに、洗濯機から水漏れはするし、230万の請求。
そして、突然会社が破産!?明日生きていくお金もなくなってしまった。

かたや、個人事務所として業界3位という弁護士事務所を経営している

伊藤淳史は、高校時代から憧れの的だった小雪に話しかけようと奮闘します・・・が

伊藤淳史のアプローチが下手すぎて。。。
「僕のミューズ」といっていました(笑)

全体的に、コメディなんですね。ゆず子さんと柿原さんの心の中(本音)が笑ってしまいますね。

破産した会社の社内預金すら水の泡・・・。会社に預けるって案外怖いですねぇ。
会社が破産した経緯がおかしいって伊藤淳史(柿原さん)が言っていましたけれど

結構後ろ向きなゆず子(小雪)さん。

伊藤淳史さんも成田凌さんもさらっと、無職になっときながら優秀ですね。
 

全体的にコメディタッチで、悲惨なような悲惨じゃないような、
でも女性としても強くなっていく話なんでしょうかね~。

っと思っていたのですが、裏金作りの証拠と思われる書類が目の前で盗まれていく・・・

神ちゃん,神山智洋,ジャニーズWEST,ドラマ,大貧乏

大貧乏キャスト&ロケ地は?

小雪・・・七草ゆず子・・シングルマザーで職なし、金なし
伊藤淳史・・・柿原新一 ・・・超有名弁護士事務所の代表
成田凌・・・ 加瀬春木(謎な立ち位置ですね)
神山智洋(神ちゃん) 弁護士後輩役
ショータ&みゆちゃん の、子どもらしいおふざけが面白かったです。

あと、脇役で後輩役の神ちゃん、こと神山智洋さん。

まっすぐな性格がよくわかって面白いです。

あと、子どもが2人がいい感じにやんちゃでした。

今井暖大くんの演技は上手い?下手?小雪演じるシンママの息子役!

冒頭に東京大神宮が映っていましたね。
東京大神宮と言えば縁結びの神社、
女性しかいないのにおみくじを引く柿原さん・・・。
なにげに、恋愛意外の経営は優秀でした。

Sponsored Link

大貧乏2話予告

30億円の裏金?のありかを探して奮闘しつつも、
1話の最期に証拠を持ち去った
浅岡礼司(遠藤賢一)を恐怖になるあまり、尻込みするゆず子さんは・・?

1クールで会社のアレを暴くことになるんでしょうかね。
来週も楽しみにしていたいですね。

 - 2017冬ドラマ, 気になって調べたこと , , ,