精霊の守り人2 悲しき破壊神の放送日はいつ?キャストが豪華すぎ

   


こんにちは~。

ちょっと早起きをして久しぶりに朝からまったり朝食をとっていたのですが、

NHKドラマで16年に始まった、精霊の守り人!

精霊の守り人の総集編がやっていたので思わず見てしまいました。
綾瀬はるかさんのバルサ、主人公バルサは30代のたくましい女性なので、
声の高い綾瀬さんが演じると違和感があるのでは?なんて思っていたのですが・・・

 

結論から言うとまったく杞憂でした。アクションシーンもカッコイイ!
もっと早く見ておけばよかった~!

Sponsored Link

精霊の守り人シーズン2 悲しき破壊神 放送日は?

綾瀬はるかさん、超!声が低いんですよ!!
アニメの声も低かったし、意識されているんでしょうね。

後、景色の壮大さが趣味の絵にしたいくらい壮大できれいでした。
NHKすんごいセットだと思いました。

シーズン2悲しき破壊神は
2017年1月21日(土曜日)から放送です。

よる9時からスタート。

総集編で無事に追いつけましたので、心待ちにしております。

 

びっくりしたのが、トーヤ役の加藤 清史郎くん(もはやさん・・・か)

 

タンダ役の東出昌大さんもカメレオンのように役と印象が変化しますが、

加藤 清史郎くんがイケメンになっていて全然気が付かなかったです。
役の写真じゃないですがこんな感じ。
加藤清史郎,現在,カッコイイ,子ども店長

精霊の守り人シーズン2は原作物語のどこまで進む?

シーズン1ではチャグムに課せられた使命を無事終えたところまででした。

ちょっと、チャグムとバルサが別れる場面で不覚にも泣いてしまいました。
シーズン2は4年後の世界。

原作で言うと、

『神の守り人〈来訪編・帰還編〉』

『蒼路の旅人』

『天と地の守り人〈第1部〉』

の話が盛り込まれるそうです。

 

全22話を3年かけてやる!!といううち、まだ4話分しか終わっていないのです。

あと18話ありますのでこれからが本番です。

ラスボスとの対決の前に、

帝と皇太子の確執を決着させたり、
チャグムのオトナとしての外国に行っての外交術とかは
シーズン3になるのかなぁなんて勝手に予想しています。

Sponsored Link

精霊の守り人原作との違い&キャストが豪華すぎて・・・

おそらく原作者の上橋菜穂子さんと念入りに詰めていると思うので、

原作からそんなにずれていないと思います。意外と帝が人間臭かったりとか(笑

シーズン1でカンバル国のログサム王が生きている設定
原作と違ってきていますので、原作では2巻目の闇の守り人の話はあまりなさそうです。

 

闇の守り人すきなんだけれどなぁ、
カッコよいジグロが回想録でみれないかなぁと思ってしまいます。

気になるのは、このままログサムがカンバル王のまま、第3シーズンまで行くのか?というところ。

気になっちゃいますね~。

 

また、シーズン2も相変わらず豪華キャストですね。

簡単に・・・

板垣瑞生(成長したチャグム)、鈴木亮平(ヒュウゴ)、高良健吾(ラウル)、鈴木梨央(アスラ)真木よう子(シハナ)ディーン・フジオカ(イーハン)、壇蜜、柄本明(スファル)、平幹二朗(聖導師)、藤原竜也(帝)、吉川晃司(ジグロ)、中村獅童(カンバル王)

もう名前だけでお腹がいっぱいです。

最後に、NHKのドラマサイトで、コバルサ・コタンダというカワイイ2人が
見逃した人のためにあらすじと今までの解説をしてくれるので、要チェックです!!

 - 2017冬ドラマ, 書籍, 気になって調べたこと , , , , , , , , , , , , ,