三浦友和と山口百恵の37年前の熱愛&馴れ初めとは?おさらい

      2017/01/12


三浦友和さん、現在はバイプレイヤーとして様々なドラマや映画などで活躍されていますが、

あの昭和時代に大人気アイドル山口百恵さんの旦那でもあります。

 

山口百恵さんは、結婚と同時にすっぱり芸能界を引退されていて、

現在のお顔がなかなか出てこない方でもあり、

それも伝説として語り継がれていますよね~

 

息子さん2人もミュージシャンや俳優として活躍されておりますし

子育てがひと段落して・・・徹子の部屋に出るみたいなことも一切ありません。

徹子の部屋に出ていたのは三浦友和さんの方です。

三浦友和さんは、1月からのドラマ就活家族に出演されます。
前田敦子さんとか、引退した成宮寛貴さんも撮影入っていたドラマです。

Sponsored Link

三浦友和と山口百恵 二人の熱愛報道から結婚まで

三浦友和さんと山口百恵さんが初めてであったのは撮影現場でのこと

1974年だそうです。

 

世田谷区の東京都立砧公園でのグリコCM撮影で初共演。

その後共演した映画「伊豆の踊子」がヒット。

主役と相手役ですよ、当時三浦友和さん22歳、山口百恵さん15歳。

山口百恵さんからすれば大学生のおにぃさんという年齢差ですね。

 

毎年映画などで共演するので芸能界では「ゴールデンカップル」と呼ばれていたそうです。

プライベートでも互いに電話番号を交換して距離が縮まっていったとか。

当時の頃の熱愛の噂が視聴者にどう受け取られていたんでしょうかね・・

そして、山口さんが交際宣言。

「結婚を真剣に考えています」

となり1979年には引退宣言をされています。

1980年に三浦友和さんと山口百恵さんは結婚され山口さんは芸能界を引退。

あらかじめわかっていたので引退コンサートの映像なんかも残っていますよね。

三浦友和,山口百恵,熱愛

三浦友和と山口百恵の息子2人はともに芸能人

三浦友和さんと山口百恵さんの息子は2人とも芸能界デビューをしています。

長男 三浦祐太朗さんは2008年に親の名前を隠して歌手デビュー。すぐばれてしまったようですが。。。

次男 三浦貴大さんは俳優として活躍されています。

ちなみに3男がいるのでは?逮捕された?なんてネット上の噂があるようですが

どちらも噂の域を出ていないようですね。

おそらくですが、3人目のこどもはいないんじゃないでしょうか。

 

Sponsored Link

 

まとめ:熱愛後、現在もベストカップルな理由 徹子の部屋で明かす

徹子の部屋に三浦友和さんが出演されまして、

夫婦喧嘩が一切なく、休みの日には趣味の映画鑑賞をされているとか。

ネット予約で格安な夫婦割引を利用したりと庶民的ですね。

 

また、2人のお子さんが生まれたころは、三浦友和さん

仕事が少なかったそうで、子育てに参加されていたようですね。

 

37年間まったく夫婦喧嘩をしたことがないとか。

おしどり夫婦というと、なんだかんだ色々あっても一緒にいます!というような印象が勝手にあるのですが、

夫婦喧嘩もないとあれば、息子さんも伸び伸びできるだろうなぁと思ってしまいますね。

 

イクメンという言葉が出てくる前ですよ、こういう謙虚なところが

山口さんのハートを射止めたということなのかもしれませんね。

 

山口百恵さんは、21歳で結婚されました。

現代風に言うと若い・早い!!と思われますが、15歳から活躍していたので

その時点で大人だったんでしょうね。

 

そういえば、ペコ&りゅうちぇるも2016年電撃結婚発表ありましたが、同じくらいの年ですね。

安室奈美恵さんも結婚&第1子誕生が同じくらいの年齢だったような気がします。

時代が違うと言われればそれまでですが。

 - アニメ, バラエティ, 俳優, 気になって調べたこと , , , , , , ,