就活家族 1話感想&2話あらすじ 前田敦子(栞)の画策は成功する?

   


冬の新ドラマ就活家族~きっとうまくいく~が始まりました。

現代のサラリーマンの心をえぐるようなシリアスな場面が多くて

社会派ドラマ?鬱ドラマ?なんて声もちらほら聞こえてきそうです。

 

もう、三浦友和のドラムとあっちゃんの軽~い演技を
笑いにしなきゃどうしょうもない(笑
 
就活家族の前田敦子...演技は上手いか下手か ドラマでの髪型もチェック
 

家族みんなが闇を持っている感じです。

ということで1話の感想&2話あらすじを書いてみました。

Sponsored Link

就活家族1話感想 洋輔(三浦友和)を陥れるのは誰?

普通の家族が転落していく・・というようなストーリーみたいですが、
家族4人ともなんだか問題抱えすぎですね。

家族の話、、、よりも会社の話を取り上げたいと思います。

頭取の息子がただただゲスで胸糞悪いという声が多く、
途中まで本当にどうしようもなくてチャンネル変更をとどまるくらいでした。

この人にはめられて職を失うのか!?と思っていたのですが、

でも、ヒットマン(刺客)は違う人でした。

事実無根の嫌疑をかけられても、
事実かどうが重要ではないんだ、君は人事部長という立場で・・・云々

土下座もさせられて、ホッとした瞬間だったのに。

サラリーマンの闇を見た気がしますね~。

木村多江さんのもの言いたげな感じ。
なんかこの方に狙われると逃げられない・・みたいなすごい役ですね。

三浦友和,就活家族,ドラム

就活家族1話小ネタ&きになったこと。前田敦子の演技は?(ネタバレ)

頭取の息子、さいごちょっとカッコよさげなことをしていましたけれど、
そもそも駆け引きしている時点で、考え物ですよね~。

ミュージシャン目指します!!あなたの言葉ですくわれました!
って結構わがままさんでした。
お父さん(三浦友和)ドラム叩かなければしゃーないですよ。
あそこはカッコイイと思いました。

そして何よりも栞(前田敦子)チュウしてる!!

前田敦子さんもおバカさんの役でした(笑

最近こういう演技を求められる役が多いんですかね~。

なくなった30万円をくすねていたのは 娘かーー!!

もう一回しよ♪  って軽~くキスのサービス。

Sponsored Link

第2話あらすじ 前田敦子(栞)の画策は成功するのか?

第2話では洋輔(三浦友和)がついに職を失ってしまいそうですね。
木村多江さんと交渉するが全然進まず、自宅待機させられてしまいます。

 

息子(工藤阿須加)はさらに就活塾から高額な教材を進められて、
娘(前田敦子)は、異動を画策するがはたしてうまくいくんでしょうか・・・?

『きっと、うまくいく』って予告のラストに言ってますが、
今はうまくいってないという事を認める発言ですよね

本当に、最後はハッピーエンドか、一応みんな就職できるとかしてくれないと暗いドラマになってしまいます。
なかなかハードなドラマですが来週もひっそり楽しみにしていたいと思います。

 - 2017冬ドラマ, 気になって調べたこと , , , , , , , ,