華原朋美 馬術大会で優勝で号泣!体調不良&休養も復帰して出場?

   

Pocket

華原朋美さん昨年10月に馬術大会優勝がテレビで放送されました。

3月23日に行われる国際大会に出場する権利を得ています。

 

高校生のときに好成績を収めるという実績がありつつも、
ブランク20年以上、練習再開1年程度の快挙!

 

馬術大会って、どの馬に乗るのかは当日じゃないと判らないんですよ。

お馬さんとの相性だってあるんですよ。

(って銀の匙ってマンガで知りました。)

Sponsored Link

馬術大会で優勝で号泣も次回、国際馬術大会は出場するの?

VTR後で、もう無理かと思ったけれど、

「優勝したかった」

「人生もミスばっかりで」

国際大会に向けては、

「命をかけて一生懸命頑張りたい」と話していました。

3月の大会は、静岡県で開催される「国際馬術大会in掛川」

オリンピック種目でもありますし!

 

華原さん「トップスコア」という競技ではないですが、
ロンドンオリンピックで71歳で出場した法華津 寛(ほけつひろし)さん
もブランク後に出場されています。

1999年の復帰会見にも乗馬クラブで会見を開くなどしていますし、本当に馬と縁があるんですね~。

華原朋美,馬術,乗馬

華原朋美さん体調不良で休養の原因は?

ところで華原朋美さんが優勝した大会が開かれたのは10月。

その前後、体調不良などが原因で1か月休養に入ることが明らかになりました。
えっと、体調が悪くなる直前か前後ですよね。

そんな不安定な状況で成績を残したのもまたすごいですね。

 

華原朋美さんといえば、小室哲哉さんとの破局から
精神的に不安定になり事務所を解雇されるなど

心のストレスに敏感な方なので、

次の大会もありますし、乗馬がストレスの大きな原因でなければ良いのですが・・・。

結論から言うとどうやら結婚に関して思う通りに行かなかったことが大きなストレスになっていたようです。

15年11月ごろから交際がスタート。
長身の実業家。
16年7月には一緒にハワイ旅行をしていたところをスクープされてもいます。

Sponsored Link

華原朋美さん診断結果。現在は復帰中も薬は大丈夫?

華原朋美さん、やはり24歳のときに受けた小室哲哉さんとの破局が
大きなトラウマなのかもしれません。

華原さんは結婚に前向きなコメントも残していましたが、
思うように進まなかったことで精神的な負担になってしまいました。

 

体調不良で病院での結果は、「急性ストレス反応」。

交際相手との破局との報道は今のところないようですが・・・。

 

ところで、最近では、市販の「のどあめ」に使われる生薬「南天」などに含まれる物質が

アウトになるそうで、成分が入っていない龍角散がとばっちりを受けていました。

 

睡眠薬の過剰摂取で大きく取り上げられてから

しばらくの月日が経過しています。

大会でのドーピングとかは大丈夫なんでしょうかちょっとだけ心配です。
I'm Proud 世代ですから!!応援してます~。

 - スポーツ, バラエティ, 気になって調べたこと , , , , , ,