野際陽子 若い頃アナウンサー時代の写真は?娘や息子・がん闘病の話も

      2017/06/15

Pocket

2017年81歳を迎えた野際陽子さん。

野際陽子さんの若い頃は、アナウンサーだったのです。

もともと大学時代に演劇をやっていた下地がありアナウンサーから女優に転身。

若い頃から女優だったのかと思っていたという人も多そうです。

それほど、女優として成功されていらっしゃいました。

 


 

着物を着たお姑さんのイメージが強くてアナウンサーだって最近知ったんですよね。

ということで野際陽子さんの若いころの写真を探してみました。

Sponsored Link

野際陽子の若い頃は?キリッとした美人アナウンサー!

野際陽子さんがNHKアナウンサーとして活躍していたのは1958年から1962年まで。

名古屋放送局に赴任していました。

野際陽子

アナウンサー退職後、女優として活動しパリに1年間留学もしています。

パリから帰国後、『キイハンター』というテレビドラマの演技が絶賛されます。

 

様々なドラマ・映画に出演されておりますが、
90年代では冬彦さんのお母さん役とか(マザコン男のママです)。

2000年代に入ってからはトリックで「キェーっ」と叫ぶお母さんというイメージも強かったのですが
もう15年以上前になるんですね。

笑顔が素敵なんですが、ちょい細目の目と、どちらかと言えばすらっとした体形から、

姑役、最近は着物を着た姿が多いですよね。

若いころの写真をもう一つ紹介。

野際陽子,若い頃

 

野際陽子は肺がん闘病中だった?

そんな野際陽子さん、年齢を聞いて驚いてしまいますが、2014年頃からがんの闘病中でもあったようです。

2016年には肺がんであったことを明かし、定期的に病院で検査などを受けられていると明かしています。

抗がん剤治療から体調も上向き、テレビドラマに出演もされていました。

野際陽子さん、極秘で闘病生活を送り、多くを語らず演技をこなすさまが女優さんの根性はいつもながらすごいなぁと思います。

この同年代の著名人リストを見ると、その体力というか精力的に活動されている様が垣間見えます。


Sponsored Link

野際陽子さんの娘・息子は?

野際陽子さんは元夫の千葉真一さんとの間に、38歳の時に娘さんを出産されています。
娘さんは真瀬樹里さん。

キルビルにも出演し、アクションシーンが得意なんだとか。

 

野際陽子さんには息子さんはいらっしゃいません。
 
映画ちはやふるの綿谷新役をした真剣佑さんは、元夫の千葉真一のお子さんです。
(改名:新田真剣佑)
 

真剣佑さんと真瀬樹里さんとは異母兄弟ということですね。

 

野際陽子さん17年春には「やすらぎの郷(さと)」というドラマに出演されておりました。
(2017年6月15日追記:訃報に驚きました。謹んでお悔やみ申し上げます。)

 

 - 俳優, 気になって調べたこと , , , , , , ,