渡辺正和(旧吉田)と渡辺令恵の結婚生活がスゴイ?馴れ初めは

      2017/03/26

Pocket

こんにちは!
人生激変!〇〇な妻という番組で特集されていた渡辺正和さん。
第ニ段が3月27日にあるようですね!

第一段も見ていたのですが、
ほんとうに、夫婦の形はさまざまで一つとして同じものはないんだろうなぁと
思っていました。という事で馴れ初めなどのオサライです。

・渡辺正和(旧吉田正和)さんと渡辺令恵さんが

「逆」年の差婚で注目を集めたのは、2015年秋。

・注目ポイントは、渡辺正和さんが29歳、
渡辺令恵さんが51歳の22歳という年齢差。

 

・そして、婿入りとして渡辺さんのほうが、苗字を変えていること。

 

・渡辺正和さんが将棋棋士として、

渡辺令恵さんがクィーンを11連覇した永世クィーンとして、
つまり将棋とかるたの世界でトップクラスだということ。

Sponsored Link

渡辺正和さんと渡辺令恵さんの結婚生活は?

夫婦のことは、他人にはわかりません。

夫婦喧嘩は犬も食わぬともいいます。
あんまり覗いちゃいけないきがしますが、でも気になっちゃいます。
前回の特集では、テレビの前でもチュゥしてましたよね!

渡辺正和さんと渡辺令恵さんの結婚後、
渡辺令恵さんは弟さんと2世帯住宅に住んでいたのですが、
現在はそこから離れて2人で暮らしているようです。

将棋棋士は、対局のない日も部屋にこもって勉強する姿が映っていました。

かたや奥様は、かるたの世界で永世クィーンで、
以前は勤務されていましたが、現在は主婦業&かるたメインのようでした。

そうなんですよね、かるたって掛け持ち(アマチュア競技)なんですよね。
漫画のちはやふるを見ていると、熾烈な競争を勝ち上がらなければいけない、
体力と記憶力を求められる大変な競技だと思うのですが・・・。

渡辺正和(吉田正和)さんと渡辺令恵さんの馴れ初めは?

渡辺正和さんと渡辺令恵さん、2人の馴れ初めは、将棋のパーティでした。
森内俊之名人・竜王のお祝いの会で、たまたま近くに居合わせたから。

その時に連絡先を教え、駅まで帰り道一緒だったそうです。
その後、某有名遊園地でデートをしたときは、

渡辺正和さん、将棋盤を持ってきたそうですよ。

そして正和さんからのプロポーズで結婚。

正和さんは吉田姓から渡辺姓をなのり将棋の対戦も行っています。

令恵さんのほうはご両親がすでにおらず、後継ぎだからというわけでもなさそうです。

姓が変わると、書類手続きだけでも面倒ですからね。

苗字も変わったほうは最初は慣れないですし。潔い決断ですね。

Sponsored Link

渡辺正和さん将棋のプロとしての腕前は?

将棋の世界では、プロになっても

成績が悪いと棋士を辞めなければなりません。

16年度 渡辺正和さんはC級2組所属。

 

テレビでは崖っぷち、プロ陥落の危機だそうです。

 

これ以上、下に落ちればフリークラスとなり、

フリークラスになると10年以内に昇級しなければ引退となります。
 
(よくわかっていないのですが・・・とりあえず一度落ちた人は中々戻れないハードな
戦いということがテレビで紹介されていました。)

 

とはいえお二人とも勝負の世界で生きているすごい人です。

これからも活躍してほしいですね!

 

 

 

 - バラエティ, 気になって調べたこと , , , , , , ,