左江内氏(ドラマ)のダンスはパクリなの?パロディ満載?

      2017/03/04

Pocket

スーパーサラリーマン左江内氏のドラマのエンディングに流れる
ダンスが、昨年度秋ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の
恋ダンスのパクリなのかと話題になっていますね。

堤真一さんもさながら小泉今日子さんの踊りが普通に上手い!
家族で踊る姿がシュールです。

ドラマの最期に流れるところや役者が躍るという共通点があり、
逃げ恥の余韻が抜けきらないまま、ダンスを見てそうおもう
人もいたのかも。早速検証してみましょう!!

Sponsored Link

左江内氏(ドラマ)のダンス動画は?

ということでまずはyoutube動画のおさらい。
(毎週更新されるのでリンク切れごめんなさい)

動画の説明がこちら。踊りは1:00~

第2話PRスポットロングバージョンと
レギュラーキャスト全員で踊るエンディングダンスをフルでお見せしちゃいます!
見ても多分踊れないので、ご鑑賞用にお楽しみください(;^_^A

どうでしょうか?逃げ恥は踊りやすく、アップテンポでしたけれど
今回のエンディングは、ちょっとゆっくり!?

確かに踊りずらそうだし、みんな同じ動きじゃないときもあるし。

これを踊れる人はきっと運動神経が多いに違いない!と思っちゃいました。

エンディング主題歌は
三代目 J Soul Brothersなので、
みんなで踊るように作られていない気もします。

てか逃げ恥だって難しかったし、みんなよく踊れたよな~。
ピコ太郎なら振付できるのに。
左江内氏,ドラマ,1話,視聴率,ダンス,パクリ

左江内氏(ドラマ)のダンスはパクリなの?

プロデューサーによると、今回のダンスの構想は
1年前からあったとか、逃げ恥でブームになる前からみたいですよ。

今回のドラマ化は2年前から進んでいたということなので、
ダンスの踊りも、みんなが躍る用に作られておらず、
「観賞用」なんだとか。

動画のタイトルも観賞用ってありますからね。
わざわざ書いてある(笑

タイトルには多分踊れないダンスって書いてある(笑)
いや、いや、踊れません・・・。

Sponsored Link

左江内氏のドラマ1話視聴率は?パロディ満載?

左江内氏のドラマ1話の視聴率は12.9%と高いみたいです。

ドラマは勇者ヨシヒコシリーズも手掛けた演出家・福田雄一さんが
携わっています。

第1話では、佐藤二朗さんが
ヨシヒコシリーズの「仏」さながらのしゃべりを披露してました。

佐藤二朗の嫁(妻)や息子は?「仏」全開の爆笑ツィッターも

なんか微妙に踊れてない恋ダンス踊っていたし。
ムロツヨシさんが、ふっくらとした体形で出ていたし。

ヨシヒコ厨が21時台に降臨する予感。

あとは、小泉今日子さんの毒舌ぶりは、そのままブログに書けない
チョメチョメワード(昭和風)満載でしたね。

2話の予告見てても、ベッドに向かって足を上げる様子がありましたし。
実際できないんだけれど、あー、ちょっと気持ちわかるかも・・・。

鬼嫁ぶりに笑ってしまいました。

スーパーサラリーマン左江内氏
日本テレビ系 土曜日夜9:00~9:54

 - 2017冬ドラマ , , , , , , , , ,