カルテット3話感想&4話あらすじ 満島ひかり(すずめ)最後に弾いた曲は?

      2017/08/21

Pocket

カルテットの3話はいきなり、
すずめちゃんの過去が明らかになります。

すずめちゃん、巻さんのお義母さんの
スパイだけでなく、なんとお父さんがいることがわかりました。

カルテット 満島ひかりの衣装(ワンピース)がカワイイ!

そして、今回の飯テロは、ドーナッツとかつ丼ほか。

そして今回の曲目、バッハの無伴奏チェロと
カサドという作曲家の曲らしい。

このドラマはいろんな角度から刺激される!テロの嵐や!

Sponsored Link

カルテット3話あらすじ 満島ひかり(すずめ)ちゃんの黒い部分

カルテット3話のあらすじオサライです。
今回は満島ひかり(すずめ)ちゃんの黒い部分。

すずめちゃんのお父様が入院先で長くないことが判明。

ホールにまで親戚の男の子が来てくれたのに、

父親のことには無関心なすずめちゃん。

ついに、4人が住む別荘に連絡がきてしまい、巻さん(松たか子)
が電話を取ったのでした。

すずめちゃんのOL時代に、詐欺事件で父親がトラブルになっているのがバレて、
職場の陰湿なイジメいじめにも笑って過ごす、すずめちゃんがいました。

そっか、いつもニコニコしているのは、つらい過去の裏返しなんですね。

その過去をかつ丼屋で聞いた巻さんは、
病院によらずに軽井沢へ帰ることを提案するのでした。

満島ひかり,カルテット

カルテット3話感想 すずめちゃんが最後に弾いた曲は?

吉岡里帆さんが、恋愛テロリストでした。
こんにちは~、さよなら~。
颯爽と帰っていく。なんなんでしょう?

アドバイスに従って、別府君(松田龍平)の
布団に入ってみるも、先週の男盛りな別府君は見る影もなく、素で小学生みたいな扱い。

ということで、4人の片思いのベクトルは今のところ

別府くんは巻さんが好き、
すずめちゃんが別府君がすき。

という事みたいですね。
でもすずめちゃんは無事に家出から戻って別府さんにチューするのでした。

う~ん、よくわからん。

最後にすずめちゃんが弾いた曲は
まず、バッハの無伴奏チェロ組曲1番。一番最初の曲でプレリュードです。
演奏しなおした後の曲は、カサドの無伴奏チェロ組曲というモノらしいです。

無伴奏チェロは、有名なので結構聞いたことがあるかもしれません。
古くは(アニメでごめんなさい)碇シンジ君が演奏していました、氷菓のBGMにも使われてました。

カサドという作曲家は、スペインのチェリストさんだそうですよ~。
でもなぜこの曲に変更したのでしょうね。

Sponsored Link

カルテット4話あらすじ 高橋一生の黒い部分

夜な夜な呼び出されていた、家森さん(高橋一生)。
どうやら、過去の女性の居場所を吐け!
と怖いおじさんたち?から脅されていた様子。

すごいですね、ぎりぎりの線なのに相変わらずチャラい感じ。

第4話では、「俺 カルテットやめようかな」とか言い出すみたいです。

来週はビオラの高橋一生さんの回ですね~。
ウルトラソウル見せびらかす男が何を抱えているんでしょうか。

あのウルトラソウル、アマゾンには見つからないんですよね。
どこで売っているんだろう?

 - 2017冬ドラマ, 気になって調べたこと , , , , , , , , , , ,