カルテット 満島ひかりの衣装(ワンピース)がカワイイ!

      2017/02/03


TBSの2017春ドラマ、カルテット。

満島ひかりさん演じるすずめちゃんの衣装ですが、
かわいいと話題です。

第3話ではついにすずめちゃんの過去が明らかになりました。

すずめちゃん、小さいころ詐欺師と呼ばれていた
経験や、トラウマから行動と言動がちぐはぐなところがあるキャラです。

そんな満島ひかりさんの演技も素晴らしく、そして
すずめちゃんの衣装も個性的。

普段着も個性的ですが、
今回は1~3話にあったフォーマル衣装に注目しました!

Sponsored Link

カルテットの満島ひかり(すずめ)の衣装がカワイイ!①ワンピース

特に1話でチェロを弾いていたときの衣装は、
デニムのワンピースでした。

みつし

SONIA RYKIEL のワンピース。
サイトをいろいろ見たら$1,380というお値段を見つけました。

最近のGoogleさんは、「1380ドル日本円」という言葉を検索窓に打ち込むと
時価換算で金額を出してくれます。

検索結果は、
1380米ドル = 15.57万円 

結構な値段ですね。でもさらっと着こなしてしまう満島ひかりさん
スタイルが良いのですねぇ。

古着を着まわすことが多いのですね。
調べられないものもたくさんあるのかなぁ。

満島ひかり,カルテット

満島ひかり(すずめ)の衣装がカワイイ!②ドレス

このピンクのドレスの下に黒のタートルネックを着ていますが、
これが古着使用というやつでしょうか。
独特の着回しですね。

カルテット3話感想&4話あらすじ 満島ひかり(すずめ)最後に弾いた曲は?

このピンクのドレスに、下は裸足。
チェロを弾くときに裸足になるのが、すずめちゃんの演奏前のクセです。
力を入れて弾くときに、足をふんばって弾きたいんですね~。

Sponsored Link

カルテットの満島ひかり(すずめ)の衣装がカワイイ!③ノクターン演奏時の服装 

クラシック系のコンサートでは、
しっかりしたフォーマル衣装になりますね。

このすずめちゃんの衣装は、すずめちゃんらしくカワイイ!
巻さんはもっと大人っぽい衣装してますが、
すずめちゃんの性格っぽさが出ていると思います。

残念ながらブランドまではわかりませんでした。

私が行ったことがあるコンサートでは、女性は上下が黒・黒か、
もしくは、上が白色、下が黒色が多いです。

カラードレスを演奏者が着ていたカラフルなコンサートも1度だけあります。

個人的には、カラフルだとコンサートに集中できなかったので((+_+))
音楽に集中するためには演者の服装は黒でOKだと思います。
演奏の中で表現するための音楽ですから・・・。

そういえば、満島ひかりさんって
Folder5というグループのメンバーだったんですよね。

グループ名は知らなくてもWikipedia でワンピースのOP曲を歌っていたと書いてあったので、
もしかして知っているかもしれない、と思い早速聞いてみました。

あ~!聞き覚えがありました。ワンピース歌ってたんや!

あと、最近は10年前の映画「愛のむきだし」がドラマとして
生まれ変わるそうです。
過去の満島ひかりさんこのころから演技派だったんですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 2017冬ドラマ, 俳優, 気になって調べたこと , , , , , ,