カルテットで松たか子がおばさん化?衣装や髪型に違和感?

   


火曜日22時から放送のTBSドラマ、カルテット。

偶然出会った30代の4人が、
軽井沢の一軒家で共同生活を送る話。
松たか子さんがカルテットでおばさんになったという声がちらほら。
4人とも闇が深そうですけれどね。

暗い雰囲気の話ではなく、さらっと会話もテンポよく進んでいってます。

えげつない話は、同じ22時でも木曜日の就活家族のほうが
えぐくてアクがあると感じます。

Sponsored Link

カルテットで松たか子がおばさん化してる?

松たか子さんがカルテットでおばさん感が出てきたと
という声がちらほらあるみたいです。

おばさんですかね?

松たか子さんがおばさん感がすごいと思われる理由は何なんでしょう。
多分ですが、4人の中で唯一結婚している人だということ。
まぁ夫は行方不明ですけれど。(ドラマの中の話ですよ)
そして演奏する前に指輪を逆の手にハメなおす癖。

カルテットメンバーの中でお姉さんみたいに
最後のまとめ役っぽいしゃべりがあります。

すでに見た人もいるかもしれませんが、

1話でも、巻と夫の関係を淡々としゃべったあと、巻の思いを「でもね・・・」としゃべる。
2話でも別府君からの告白をさらっとかわして、今後の関係性も大人な対応をする。
3話目でもすずめちゃんの過去と思いを知って、お父さんのところ行かずに帰ろう!!だって。

みんなの運転手だったりするし。
常に落ち着いている感じが「おばさん」ぽくなるのかなぁと。

松たか子 カルテット 髪型 衣装

カルテット 松たか子の衣装に違和感?

おばさん感を感じるのは衣装でないかと思い検証。
カルテットでの松たか子さんの衣装は?

そして松さんが着ている服。

ありのままでを歌っているときはちょうど産前だったので
ちょっとふっくらしていました。
その印象が強いので、以前より痩せてすっきりしたと思っていたんです。
この緑色のドレスきれいだなぁと思います。

カルテット 満島ひかりの衣装(ワンピース)がカワイイ!

確かに、すずめちゃんと比べて、露出を押さえていますし、
普段着も柄ものを好まず常にタートルネック使用。ボーダーを着ていたときだって、丸襟だったんですよね。

Sponsored Link

カルテット 松たか子の髪型に違和感?

髪型といっても松たか子さんはショートカットが定番です。

逆にロング時代なんて、明日、春が来たらを歌っていた頃ぐらいでは?
とか思ったのですが、ドラマの髪型はゆるくパーマが入っているのかなぁ。

松たか子 カルテット 髪型 衣装

この回は第3話ですが、すずめちゃんのお父さんについて連絡を受けて、
あわてて病院に行ったときの服。

この緑色の服と髪型は、たしかに・・・。

やっぱり髪型がおばさんっぽく見えているんだと思います。

知人は絶対あの巻というキャラが一番闇が深いんだ!なんて言っていますけどね。

 - 2017冬ドラマ, 気になって調べたこと , , , , , ,