大貧乏5話感想&6話あらすじ 小暮君(神山智洋)のネクタイは何種類?【画像】

   

Pocket

日曜日の21時からの大貧乏。

小雪主演のコメディドラマです。

 

大貧乏とタイトルに書いていながら、

お母さんである小雪は、なんだかんだ言って子どもたちと一緒に過ごし生活しています。

明日食べるものもない(ゲッソリ)みたいな悲壮感はあまりないなぁ。

 

むしろ、奥手な伊藤淳史演じる柿原さんの、

恋愛下手っぷりが最高に面白いと思います。5話は柿原さんの母親が現る(笑)

Sponsored Link

大貧乏5話あらすじ 1~5話まで振り返ってみる。

だんだん話が難しくなってきました。恋愛の話はさておき、倒産の件。
1~5話までの大貧乏を振り返ってみたいと思います。

250億の損害賠償で倒産した会社は人材派遣会社でゆず子(小雪)が勤めていた会社。

裏金30億の行方を追ったが、残念ながら証拠がなく30億は見つからず。

 
大貧乏で成田凌が着てるコートは?顔が夕輝壽太に似てる?
 

そもそも250億の賠償金に目を付けた柿原さん(伊藤淳史)

派遣社員が派遣先で情報漏洩をしたから、250億の賠償金を払うことになって倒産したのはおかしいのでは?ということ。

 

色々調べたら、派遣先の会社が設計していたあるモノは、発売前に大々的に宣伝していた。

柿原さんは、実は設計ミスがあって、世間の心証が悪くなる前に派遣社員&会社に罪を着せたのでは?と推測する。

そして、設計者に設計ミスを認めさせようと奮闘する←イマココです。
ちなみに、今までの大貧乏を見逃した場合は、
最新話は、放送後1週間は、フジテレビオンデマンドで無料で見ることができます。

それより前のドラマを見たい場合は、こちらから。
初月は無料キャンペーン中だそうです。

[AD]


大貧乏5話感想 カッキー(伊藤淳史)の母親の勘違いっぷりがすごい

本筋よりも、コメディパートの会話の掛け合いが面白いドラマです。

5話は、柿原さんの「思い込がウルトラの激しい」母親が表れます。
婚約者がいると話してしまったばかりに勘違いして現れる姑。

母親は、まったく人の話を聞いていません。

柿原さんをしぶとく狙うレイコ(泉里香)さんを婚約者に仕立て上げるも騙されず。

七草さんにお説教をする母親の姿を見て、ついにカッキーがキレる!

「気づいてよ、あなたの息子はそんなにモテないよ、ごめんね」

カッキーは、実はいいやつです。

そしてカッキーママもなんだかんだで七草(小雪)の家に居座って、
勝手に冷蔵庫開けて、ネギ味噌団子を作り、
ついに息子(ショータ)のネギ嫌いすら治してしまうのでした。

いつの間にか「おかぁさん」と呼んでる七草さん。

ま、あれだけ口出す姑さんが現実に居たら私は逃げ出すかなぁ・・。

大貧乏,小雪,伊藤淳史,ドラマ,成田凌,神山智洋,演技,ネクタイ

大貧乏の小暮君(神山智洋)のネクタイは何種類あるの?

ツィッターを見ていて気付きましたが、神山智洋君、
いつもスーツなのに、ネクタイが超カラフルです。
黄色と赤とか、なかなかない色を着用中。
こんなところも注目です。

小暮君、重要な話し合いの席にいつも同席してますよね。

新人弁護士さんに勉強させているのか、
意外とイエスマン好きなカッキーなのか(笑
カッキーは仕事面は優秀なのでそんなことないと思います。

Sponsored Link

大貧乏6話あらすじ 心情に訴える作戦開始?

設計者から設計ミスの証言を
得られないか奮闘していたカッキー軍団。

切り札のカードを切って頑張ったのに,
残念ながら証言は得られず。

これで引き下がれない七草さんは、
被害者の会を作ろうと画策するそうです。

社長にも協力を依頼していますが・・・。
社長も黒幕だとおもうんだよなぁ。

 - 2017冬ドラマ , , , , , ,