カルテット4話感想 高橋一生が息子と弾いた曲は?高橋メアリージュンがヤバい!

      2017/02/08

Pocket

カルテットはだんだん人気が出てきたみたいですね。
第4話では、みんなの注目俳優の高橋一生演じる、
家森諭高君の謎が解き明かされます。

1週間待っていましたよ!

公式Twitterにて子役さんとのツーショットがあったんですよね。

なんだろう、実は弟とか子供とか?と思っていたんです。
今回も最高に面白かったですね。

今回の飯テロは、アジフライ&ソースでした。

「俺カルテットやめようかな」の真相はいかに。
 

Sponsored Link

 

カルテット5話あらすじ 高橋一生の黒い部分 嫁&息子がいた?

カルテット5話目は高橋一生(諭高)の黒い部分が明らかになります。
以下5話目のあらすじ。

いきなりゴミ当番についてもめているカルテットの4人。

軽井沢のみんなの住む家に訪れる謎の人たち。

半田温志(Mummy-D)と墨田新太郎(藤原季節)が突然現れて、
謎な女の写真とともに、この女を探せ!と迫るが、断る家森さん

人質としてヴィオラが持ち去られてしまった。

うわぉ!あれだけ楽器を振り回されたら高橋一生さんでなくとも
泣き叫びます(涙

実は、謎の女性は「茶馬子」さん。
ちゃまこさん役のゲストは高橋メアリージュンさんです。

いきなりの真相暴露にびっくりですが、
ちゃまこさんは元嫁&息子がいるとのこと。

嫁がどこぞの御曹司とくっついて夜逃げ中なので、
どこぞの御曹司と別れさせるために、
ちゃまこさんの居場所を探しているらしい。

家森さんとすずめちゃん、車で息子さんに会いに行き、母親のもとから連れ去ってしまいました。

その夜、元嫁のちゃまこ(高橋メアリージュン)が訪ねてきて・・・。

カルテット,5話,感想,4話,あらすじ,満島ひかり,松たか子,松田龍平,高橋一生

カルテット4話感想 高橋メアリージュンが恐妻っぷりが最高!

カルテットは会話のテンポが毎回気になるのです。
今回の4話も最高でしたな。

ゴミ捨てについて、外寒すぎて捨てたくない気持ちはわかります。
出だしから、「ごみを捨てない人間はごみから見てもゴミです!」とか。
でも軽井沢寒そうでしたね~。

家森君の、ちゃまこさんについての馴れ初めが無茶苦茶すぎました・・がせりふと展開が早くてメモできず(笑

「話の通じる順に猫、カブトムシ、妻」

「妻ってのどぐろだ、ドラゴンボールだ、あとイセエビ」

高橋メアリージュン(ちゃまこ)が家に押しかけてきて、今までのうっぷんを
晴らしまくる台詞の数々もウケる(笑)

「20代の男夢は男を輝かすけど、30代はくすます!」

「子をかすがいにしたときに夫婦は終わりや!!」

いや~、ちゃまこさんサンダルやけど、いい意味で良いかぁちゃんでしたな。

結局、「おれ、カルテットやめようかな」と口にし
家族をやりなおす気持ちに揺れていましたが
ちゃまこの正論に強く出れず。

涙ながらに別かれるのでした。
まぁ家庭人には向かないでしょうね・・・。

しかし、さらに不協和音の予感がするラスト。

まきさん(松たか子)の話、家森君もからんでました・・・。
 

Sponsored Link

 

カルテット4話で高橋一生が子供(息子)と弾いた曲は?飯テロアジフライ!

最後に、飯テロのアジフライは、醤油、ソース(ウスタ―)、ソース(中濃)

私は、素で食べます。

カルテットで松たか子がおばさん化?衣装や髪型に違和感?
そして、高橋一生さんと、息子さんが笛で練習し、バイオリン?(ヴィオラ?)で弾いた曲って
名前がでてきそうでわからないですよね~。

高橋一生が子供(息子)と弾いた曲はなんと字幕設定にすると出てくるらしい。
4話息子と弾いた曲はフレールジャック(Frère Jacques, Are You Sleeping )というそうです。

ヴィオラのソロの曲はなんて曲だったんだろう・・
さすがにわからなかった(/ω\)

2.8追記:読者の方からコメントいただきまして、ヴィオラソロの曲が判明しました!

    ヤン・ティエルセンの「ラ・ヴァイエ」 という曲だそうです。 (詳細はコメント欄にて。) 

   普通にクラシックの曲に感じましたが、現代の作曲家さんの曲だったんですね!情報ありがとうございます。
 

Sponsored Link

 

カルテット5話あらすじ 吉岡里帆の目が笑っていない!怖い!

4人一通りの過去が明らかになったので、
片思いのベクトルもわかってきました。

別府君(松田龍平)は巻さん(松たか子)が好き。
すずめ(満島ひかり)は別府君のことが好き。

4話で家森さん(高橋一生)は、すずめちゃんをドライブにご指名。好き…なのか?

そして巻さんをめぐる話も進展がありました。

すずめちゃんは巻さんのスパイ
諭高さんは、巻さんの夫とベットが隣で入院していた。
カラオケにいた理由は、巻さんに会うためだった。

第5話は、メンバーの話が一巡し第二幕。
次回あらすじは、カルテットメンバーが
クラシックのフェスティバルにスカウトされるそうです。

アリスちゃん(吉岡里帆)の目は最初から笑っていないと
話題でしたが、だんだん本性?が出てきましたかね。
すずめ(満島ひかり)さんにお金を催促する姿は怖いです。

 - 2017冬ドラマ, 気になって調べたこと , , , , , , , , , , , ,