田中大貴(バスケ)の高校や大学は?所属チームやプロリーグを教えて!

   


芸能人で、「まじめにお付き合いしている」
と答える場合と、
「つきあってません!」という場合では、
お付き合いしてます!って方が
好感度が高く受け止められるのは私だけでしょうか。

ベッキーは嘘で塗り固められた会見で批判を浴びたわけですし、
最近はジャニーズでも交際&結婚があるし。

ということで文春にて発覚した
元モデル&女優さんの広瀬アリスさんが交際している
田中大貴さんはどのような人なんでしょう?

Sponsored Link

田中大貴(バスケ)の高校や大学は?身長192センチのイケメン!

漢字をみて、どこかでこの並びを見たことあるなぁと思ったら、
フジテレビアナウンサーの田中大貴さんと同じでしたね。

バスケット選手の田中大貴さんは、
1991年9月生まれ25歳(2017年現在)

トヨタ自動車アルバルク東京に所属する現役バリバリのバスケット選手です。
192センチのイケメン王子。

長崎県出身で、長崎西高校でバスケの全国大会にも出場していました。

大学は東海大学に進学。

バスケの成績は、全日本大学選手権で3年と4年の時に全国制覇し、
2年連続のMVPも受賞しています。

スラムダンクしか知らない私でも、スゴイ成績だと判ります。

田中大貴,バスケ,高校,大学,所属チーム,アルバルク東京,プロリーグ,広瀬アリス,広瀬すず,身長,イケメン

田中大貴選手の所属チームアルバルク東京とプロリーグについて簡潔に説明!

長らくバスケ界では、トップリーグが2つあったようです。

昨年から1本のプロリーグになったそうですが、
経緯が難しい・・・。

バスケ好きの知人に超簡単に言わせると、

もともとプロリーグはなくて、
1つのチームが脱退して別のリーグを作ったことにより
2つのトップリーグが並行していたが
2016年に「や~っと」一つになったらしいです。

田中大貴選手が所属するアルバルク東京は、
もともとトヨタの実業団チームがプロ化したチームなんですね。

現在のチームは東地区・西地区・中地区と3つのブロックに分かれていて、
各6チームずつ所属しています。

アルバルク東京は17年2月現在、東地区の2位らしいです。

Sponsored Link

田中大貴(バスケ)彼女は広瀬アリス!文春で発覚

今回、田中大貴(バスケ)選手と、広瀬すずさんの姉である広瀬アリスさんの交際が明らかになったのは、

文春の取材によるものでした。

広瀬アリスさんの事務所では「真面目な形でお付き合いさせて頂いております」と
肯定するような、返答だったそうです。

Wikipediaの広瀬アリスさんの記事では趣味・特技にバスケとあるぐらいですからね。

昨年年末~今年1月にかけては、結婚・妊娠・出産ラッシュが続いていましたよね。
Yahooニュースが結婚の話題で持ちきりで誰が誰やらわからなくなるくらい。

まるでTwitterのタイムラインを見ているようでした。

20歳をすぎてからなら自由でいいと思っている最近この頃の
ブログ主「みぃ」でございます。お幸せに!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - スポーツ, 俳優, 気になって調べたこと , , , , , , , , , ,