香田晋の現在は福岡で飲食店経営?引退理由も

   

Pocket

突然ですが、あの人は今何しているの?にかなりの興味があります。

今回は香田晋さん。元演歌歌手で、クイズ・ヘキサゴンに出ていて印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

ヘキサゴンの珍解答にいつも笑っていましたし、あの回答ができることにすごいなぁと思っていたのです。

 

あの人の現在は?に強烈に興味を持ち始めたのは、

自分が、会社員を辞めたり、転職を意識するようになったからです。

サラリーマンでも一つの企業に長く勤めるのは50代~60代の世代までなら普通と考えられるのかもしれません。

 

周囲にはずっと同じ企業に勤めている友人もいますが、転職した人も多いです。

かくいうブログ主も、早々にドロップアウト組。

その時の状況に応じて臨機応変に「生きている」人がどんな思いでいるのか、どうも気になっちゃうんですよね。

Sponsored Link

香田晋の現在は福岡で飲食店経営?

香田晋さん、2012年に休業→引退となりました。

現在は、福岡で飲食店経営をされているそうです。

「一昨年の暮れに、福岡に引っ越してきたんです。中学2年生まで北九州で過ごしましたので、やはり福岡には思い入れがあったんです。(中略)生活のためには何かしないといけないので、それじゃ、好きな料理をしようと。だったら、自分の味を出せるお店を開こうということになって、昨年9月からこの土地で始めたんです」

香田晋,現在,福岡,飲食店,経営,引退,理由,精神的

香田晋の福岡で飲食店の名前や場所は?

香田晋さんの飲食店は、古民家で営まれているようです。
場所は福岡市と北九州市の間。
福岡からは車で1時間以上かかる、遠賀郡というところ。

「古民家Gallery caffe真稟」

福岡県遠賀郡遠賀町鬼津2020

無国籍料理&古民家を使った隠れ家カフェなんだそうです。

古民家カフェって落ち着けますよね。
人里離れたところだとなおさら、不思議な世界に迷い込んだ気もしますし、
非日常を味わえて、こういう所が近くにあればリフレッシュできますしね。

Sponsored Link

香田晋さんの引退理由は?演歌歌手の復帰はあるの?

香田晋さんは、紅白歌番組にも出演したことがある、と聞くだけで大演歌歌手なんだろうなぁと思ってしまいますよね。

香田晋さんの引退理由は、週刊誌で、本音を吐露している通り、もともと演歌歌手だったのに、

バラエティ番組など他の仕事が増えるにつれ、精神的にまいってしまったようです。

 

紅白といえば、2016年では紅白に初出場したのは市川由紀乃さん。
市川由紀乃のヒット曲は?美人演歌歌手の兄との絆 紅白出場の苦労話も
演歌歌手枠が減ったからその分一人繰り上げ?みたいな憶測もたっていましたし、

現在では実力があってもなかなか枠の関係で出ることができない、凄い場所です。

成功者と言われるような地位を捨てて、きっぱり元・香田晋であると発言されているところから、復帰という可能性はないようですね。

 

2016~17年年初の数か月でも、成宮寛貴さん、江角マキコさん、そして清水富美加さん。

理由は様々ですが、精神的に追い詰められるというほど
反動の多い仕事という事なんでしょうね。

 - バラエティ, 気になって調べたこと , , , , , ,