ゆりやんレトリィバァのピアノと書道の腕は?英語力はどこで身に着けた?

   

Pocket

いま、大活躍中の女性芸人、ゆりやんレトリィバァさん。

昨年のR-1グランプリでは
「落ち着いていきや~」の掛け声とともに張りのある声で笑わせてくれました。
2017年のR-1も決勝に進出してますし、どんなネタで楽しませてくれるのでしょうね。

ちょうどこれを書いているときは、アカデミー賞の時期ですけれど、
アカデミー賞の受賞スピーチのネタで知った人も多いかもしれませんね。

喋りだしたら、超流ちょうな英語が出てきて最初みたときは
すごーいと思ってしまいました。
留学してたわけではないんですよね!

そしてゆりやんレトリィバァさんは、英語のみならず、ピアノや書道もうまいらしい。
本当に芸に秀でた方なのですね。

Sponsored Link

ゆりやんレトリィバァさんのピアノの腕は?

ゆりやんレトリィバァさんは、ピアノの腕も相当のようです。

テレビでネタ見せで出てきて、ピアノを弾き始めたところで、
ゲストのみなが、唖然。

「ハリーポッターが好きななかむらけんた君」というネタだったのですが、
いきなり引き始めた曲が、ショパンの幻想即興曲。

発表会の曲を弾いているのに、ハリーポッターが好きすぎて
途中からハリーポッターのテーマ曲を弾き始めるという、ネタでした。

完璧に引いたわけではありませんが、
習ってないとあれほどの腕にはならないですよね。

むしろミスタッチすらお笑いになっている気がしました。
ネタにも使えるほどの腕前なんですね。

 

ゆりやんレトリィバァ,ピアノ,書道,腕,英語,多才,嫌いだ

ゆりやんレトリィバァの書道の腕は?多才すぎ!

ゆりやんレトリィバァさんは、TEPPEN2017に出演されました。

お題は書道の「優」。

書道は8段の腕前で、
軒並み強豪の対戦相手を押さえて優勝してしまいました。

出演したのは、
哀川翔さんや中山秀征さんなどベテラン勢のほか、
ペコちゃんとかも、出演していたんですよね。

書道は素人ですが、優の字の右に「はらう」部分がとってもきれいですよね。
字がキレイな女性は素敵です。

凄いですね~。

ネタが面白くなくて嫌いなんて人もいるかもしれませんが、

ハリーポッターネタも、アカデミー賞ネタも、個人的には漫才の王道な気がします。

Sponsored Link

ゆりやんレトリィバァの英語力はどこで身に着けた?

ゆりやんレトリィバァさんの、ネタで私が一番好きなのは
アカデミー賞の受賞スピーチネタ

授賞式の感動とおもに、
超ネイティブみたいな発音で流暢な英語をしゃべり、
でも途中で日本語をぶっこんでくる、という。

タモリさんはそれらしい中国語をしゃべりますが、
英語の途中に、意味の分かる日本語を突っ込んでくる、という逆転の発想

これが面白いですよね。

開始直ぐにはしゃべらず、身振り手振りだけで
観客が笑ってしまうという。

さすが、NSCを首席で卒業しただけありますね!

動画は、2012年7月の時のもの。

ゆりやんレトリィバァさんは、直接留学や英語圏で生活したことはないそうです。
もともと映画が好きでアメリカに興味もったそうです。

映画のセリフと覚えたり、留学した友人と
それらしく話して遊んだり、という事らしいです。

文法も発音も雰囲気まね、というゆりやんレトリィバァさん。

きっと耳の感覚もすごいんでしょうね!
それを堂々とネタ見せ出来る度胸がすごい!

R-1 グランプリは、横澤夏子さんやブルゾンちえみさんも出演されます。
横澤夏子の赤ちゃん写真が爆笑!最近痩せた?身長・体重は?

ブルゾンちえみのすっぴん画像!スタイル抜群の噂やネタの曲は?

こんなにも女性お笑い芸人&ピン芸人がそろう事はないんじゃないでしょうか。

R-1グランプリも楽しみです!

 - お笑い系, 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , ,