「大人のぬりえ」絶賛ハマり中。「ひみつの花園」公開しちゃいます。

      2016/11/30


こんにちは!

以前もこの記事で紹介したのですが、マダマダ「ひみつの花園」にはまっています。

ちょっとした隙間時間をみつけてとりかかると、いつの間にか時間を忘れて没頭してしまいます。

100円ショップに行って新たな種類の色鉛筆が出ていたので、思わずカゴの中に入れてしまいました。

「ひみつの花園」はブーム再燃の火付け役

大人ぬりえが一時期取りざたされていたときは、風景を書くとか、水彩画を描くとかが多い印象でした。

配色の答えが、ほぼ見えているというか、富士山は青色に白で書く!みたいなものが多かったので、

自分の好きな色でぬれないし、逆にうまく塗れるかなぁというものが多かったのです。

でもこのひみつの花園は、模様に色を付ける感覚なので、自分で好きな色をぬっていい。

ここが大人気の秘密なんですね。

ひみつの花園の中身をアップしちゃいます

ひみつの花園ってタイトルも、女の子のこころをくすぐられます。

本来自分ひとりで作業して楽しむものだと思うのですが、

ここまで自由度が高いと、みんなのぬりえをツイッターで見るのも楽しくて楽しくて。

そうだ、私も!と思いアップしちゃいます。

付け足してもいいよね、ということで金魚を書いてみました。
ぬりえ2金魚入り迷路

黒とピンク2色と緑でぬっています。
あえてぬらない白色を使って5色で表現すると統一感が出て良いって何かに書いてあったので・・。
ぬりえ3黒と緑とピンク

もう本当に楽しくて楽しくて。

まとめ

気になるところからぬり進めてますが、ディズニーぬりえも楽しそうだし、色鉛筆も100円ショップから昇格させたいし・・・

シリーズの別のものも挑戦したい!とかむくむくと欲望が出てきています。

気になったら感想とかもらえると嬉しいです。

みなさんもぬりえ楽しみましょう!

 

 - 日々思ったこと, 書籍 , ,