相棒15 17話ネタバレ感想&最終回は?反町隆史の相棒続投はある?

      2017/03/22

Pocket

今回は、動画投稿サイトの問題をぶっこんできました。

犯行予告を動画投降サイトで繰り返す男。

 

炎上コメをする青木君(浅利陽介)も怖かったですなぁ。

犯罪は起きない限り、動かないですよ~、とか。
 
 
最終回の感想は↓までどうぞ。
相棒15 最終回ネタバレ感想 右京さんがプリキュア発言でびっくり?
 

ふざけた段ボール人形が一時期流行った
「先行者」にしか見えなかったけど。

そして、17話がおわれば、2週間空いて、次回は最終回(涙)
相棒が変わるのか気になる。。。

Sponsored Link

相棒15 17話ネタバレ感想

17話は、動画サイトで、犯行予告を繰り返す男、スガチー1888の話。

犯罪スレスレのため(逆に言うとまだ起こっていないため)
特命係が調査をするよう命令される。

 

 

どんどんエスカレートし、犯行は食い止めることができなかった。

しかし、杉下右京(水谷豊)は、動画の撮影場所が、

被害者のゆかりがある場所を追いかけるように撮影されているところを注目。

 

撮影されている動画投稿者の意図を探り始めます。

 

 

今回のネタバレオチは、映画撮影にあこがれる人と

ホームレスになった監督の2人がかりのラストワークだった、ということ。

 

実際2人はグルで、動画の投稿はフェイク(フィクション)。

 
相棒 劇場版4の感想(ネタバレ少なめ)伊丹刑事の顔が一番面白かった
 

動画の撮影した順番と、

公開の順番が異なっていることを見抜いた右京さんが、

スガチー1888の居場所を突き止めたのでした。

 

しかしさらに、湖で見つかったおじぃやんの、一人芝居も含まれていました。

スガチーにはフェイクと見せかけて、余命いくばくもない被害者が

リアルなドキュメンタリーに仕立て上げたのでした。

 

 

動画投稿で炎上するという、最先端のネタを含みつつ、

最後は美しい感じに終わってよかったですねぇ。
さりげなく、コメディも面白かったです。


青木君の凄い顔を発見してしまいました。↓

相棒15 最終回あらすじ「悪魔の証明」とは

次回放送は3月22日(水)20時から!

早くも相棒シーズン15が最終回です。悲しすぎます。
一週間の楽しみが、2週間以上も空いてしまうなんて!

次回は、仲間由紀恵さん演じる美彌子の話。

 

えぇぇっと、青木君が美彌子のPCにハッキングして子どもの存在を見つける。
美彌子のPCの侵入の疑いは冠城君(反町隆史)に向かって、なぜかPCに侵入した証拠も見つかる。

そんなときに、美彌子がシングルマザーだとリークされ、その疑いまで冠城君へ。
いっぽう右京さんは、美彌子とロシア人スパイの過去を探り始める・・・らしい。

 

悪魔の証明とは、完全に「白」を証明することはできないということ。

 

冠城君もピンチじゃん。


Sponsored Link

反町隆史(冠城亘)の相棒続投はある?

反町隆史(冠城亘)の相棒続投はあるのでしょうかね。
杜さんもヤバい?と思ったけど、あらすじ観る限り、

青木君の復讐&
美彌子の謎&
冠城君どうなるの?

の3つがどうなるのかなぁ、気になっちゃいます。

 

個人的には、反町相棒、好きなんですよね。

40代になった反町が見たい!!という動機から
から相棒を見始めた人だったりするので。

良く噂になる仲間由紀恵さんの、4代目相棒のネットでうわさになってますが、
あと一年は冠城君に活躍してほしいかなぁ・・・・。

3週間後がたのしみですね!!

 - 2017冬ドラマ, 日々思ったこと, 相棒 , , , , , , , , , ,