ソニンのしくじり先生の内容がやばい?倒れた経験を告白も現在は躍進中!

   


本日のしくじり先生に、女優のソニンさんが先生として出演しています。

ソニンさんといえば、
元気なキャラクターと可愛らしい容姿で
アイドル歌手として活躍していました。

それが今では舞台女優。

ソニンさんは番組内で、自分の事を
「指示待ち人間」と表現していました。

業界で生き残る、売れるためにはどんな指示にも
従っていたことを、ご自身でそう評していたんですね。

そのしくじり内容があまりにもヤバい!
と話題だったのでまとめ&感想を書いてみました。

Sponsored Link

ソニンのしくじり先生の内容がやばい?カレーライスの女時代がかわいそう

ソニンさんは1983生まれの34歳。2000年に歌手デビューしますが
紆余曲折があったようで、歌手としての活動は数年のうちにほとんど終了してしまいます。

ソニンさんは何とか芸能界で生き残ろうと
頑張りますが、徐々にそれがエスカレートしていきます。

多少無茶な仕事でも、売れるなら!と、言われた指示を
「こなす」ことに必死になりました。

「カレーライスの女」で話題になった写真がありましたよね。
ソニンさん、言われたことを必死でやるあまりの結果だったんですね。

カレーライスの女での恰好をあの時は、すげ~、なんて
観てた記憶があるんですが、

なんだか裏事情を知って
失礼ながら、相当つらかったんだなぁ、

かわいそう(すみません)とか思ってしまいました。

ソニン,しくじり先生,やばい,倒れた,告白,現在,躍進,

ソニンのしくじり先生の倒れた経験を告白 筋肉画像は加工だった

ソニンのしくじり先生の倒れた経験を告白。

これがえげつなかったですね~。

仕事中に倒れた回数が何と3回。

そうして無茶ぶりがエスカレートしていきますが
ソニンさんはそれに全て応えようとします。

そうして、体に異常をきたすほど頑張ってしまったということだそうです。

涙や鼻血が止まらない、過呼吸など、体が悲鳴をあげていたという
お話は、聞いているだけで身が切られそうな辛いものでした。

番組内では、一人で体育館に缶詰めになってドミノを並べる
ソニンさんの映像が紹介されていましたが、追い詰められて
笑いだす、歯の根が合わなくなるなど、視覚的にもショッキングな光景でした。

他にも、急激なダイエットとリバウンドを繰り返したりと
いろいろ迷走した経験が紹介されていました。

ソニンさん、指示待ち人間になるあまり、
言われるままジムへ行き、筋肉モリモリの姿が話題となります。

その筋肉画像も、加工されたものがネットに出回っていたそうです。
そのあたりはすべて、人の指示に従おう、言われたことを
こなそうとした結果だそうです。

Sponsored Link

ソニンの現在は舞台で躍進中?

結局、歌手活動も続かなくなり、ソニンさんは仕事が無くなってしまいます。
そんなときに観に行った舞台に衝撃を受け、舞台女優を目指したということですが、

このとき初めてソニンさんは
「舞台女優をやりたい」ということを自分の意思で
事務所に伝えたそうです。

その後、いくつかのミュージカルに出演したあと、一度
芸能活動を休止して、2012年にニューヨークに留学します。

帰国後は再び舞台を中心に活動を再開し、2015年には
菊田一夫演劇賞という賞を受賞されました。

ソニンさん大躍進ですね!!
この賞は市村正親さん、大竹しのぶさんなど、名だたる
名優が受賞者に名を連ねる賞だそうです。
 


 

つらい経験を乗り越えての成功、というと何だか
月並みなサクセスストーリーみたいですが
もっと大事なことをソニンさんは伝えようとしていたと思います。

Sponsored Link

まとめと感想

指示待ち人間だったソニンさんは、「何でもやります」という
スタンスを続けた結果、体を壊すほどに追い込まれてしまいました。

結局、仕事もなくなるくらいの境遇に追い込まれましたが
その最中に舞台に出会い、大竹しのぶさんと出会い
自分の意思でやりたいことを見つけ、それを自分の言葉で
他人に伝えられるようになりました。

どんな経験も後々活きてくる、というのはよく言われる
ことですが、実際にそういう経験をした方の言葉は
やはり重みが違います。

自分の意思をもって努力を続けていれば、必ず
見てくれる、評価してくれる人がいる、というのは
そういう経験がないとなかなか説得力が伴わないように思います。

ソニンさんのように極端な追い込まれ方ではなくとも
近い境遇の方は少なくないのでしょう。

人と会う、縁を結ぶことが大切という言葉は重かったですね。
ソニンさんと同じように、辛い経験をプラスにとらえられる
日を迎える人が少しでも多くなれば、と思います。

 - バラエティ, 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , ,