相棒15 最終回ネタバレ感想 右京さんがプリキュア発言でびっくり?

      2017/08/21

Pocket

相棒15も最終回ですね。

あらすじを見ていて、楽しみにしてたんです。
悪魔の証明。潔白(やってない)と証明することはできない。

冠城君がシーズン15の1話目で
広報課→特命係に異動した伏線の回収でもあります。

今回の注目は、
社美彌子(仲間由紀恵)と
そして冠城君(反町隆史)の2人がどうなっていくか。

青木君(浅利陽介)もどうするんだろう?

右京さんも、冠城君もキャラがいつもと違いました。。
カイト君も回想でしゃべっていたし。右京さん守備範囲はプリキュアまで。
2時間面白かったですね~。

Sponsored Link

相棒15 最終回感想 右京さんがプリキュア発言でびっくり?

前半の(勝手な)山場は、右京さんのプリキュア発言です。

社美彌子のPCにハッキングした
&週刊誌に未婚のシングルマザーだということをリークした

という疑惑がかかってしまった冠城君。

問題の週刊誌の記事を見て、子供の写真から手がかりを調べる右京さん。

最初に言っておきますが、一応
右京さんネットでプリキュアのキャラを調べたんだそうです。

12月25日が土曜日だった年は2010年。
でもプリキュアのキャラは2013年のものです・・・。のシーンが笑ってしまいました。

プリキュアのキャラを知っていたんかい!!
(そういえば同じ局でしたか・・・)

Sponsored Link

相棒15 冠城君(反町隆史)16も続投?何様発言がスゴイ

相棒15も、最終回近くなると次の相棒は?
と気になるものですが、カイト君のように犯罪者ではありませんでした。

冠城君(反町隆史)、リーク疑惑は晴れたもののPCハッキング疑惑が払しょくされず、
減給6か月。

6か月後に、またシーズン16が始まるとすれば、
減給明けでございますね。

右京さんに面と向かって立てつく相棒は歴代にはないタイプ。


右京さん「黙ってろ!」
冠城君「何様だ」

のシーン。思わず、おおおおお~、って声がでちゃいました。

冠城君、疑われた最初からコミカル発言は少なく
目の下にクマ&眉間にしわ寄ってたし。

ラストの右京さんは、何様だ発言に
うすら笑みを浮かべてる一方で、冠城君は難しい顔。

右京さんは、言い返してくる人が嬉しかったのだと思ったのですが、
冠城君と右京さんの関係も変わっていくのかもしれません。
まさか16は違う人ってことはなさそうです。(よね?)

 
精霊の守り人2 最終回感想&ネタバレ!チャグム(板垣瑞生)がイケメンすぎ
 

Sponsored Link

悪魔の証明の意味?青木君(浅利陽介)が罪を着せた犯人だと気づてる?

今回の最終回は、悪魔の証明。

ドラマが始まる前には、
冠城君が相棒外れるなら、
冠城君が無罪を勝ち取れない的な話になるのかと思っていました。

青木君にハメられて追い出される冠城君?(まさかね~)と。

結局、冠城君も疑惑は晴れませんでしたが、
悪魔の証明は、美彌子が国家を裏切ったか否かという所でしたね。

「無理やりだったんだ」という証言を、
これ以上追及できないところで、そのカードを持ってきた社課長。

「喰えない女」は凄いですね~。

ところで、青木君が冠城君に罪を着せた件、2人は気づいたのでしょうか。

多分、たぶん、右京さんはもちろん、冠城君も
青木君が 「忙しいんです」と電話で言っていた最初のほうで
気づいているじゃないかと思うのですが。

さらっと(右京さんが)「君ならできるよねぇ、」としゃべっただけで終了。

右京さん、私は気になるんですが明らかにならないんでしょうか。

まとめ カイト君も回想で出演し、面白かった

ということで2時間ドラマまとめ。

もう映画並みの長さです。

相棒 劇場版4の感想(ネタバレ少なめ)伊丹刑事の顔が一番面白かった

色々どんでん返しありましたが

結局、冠城くんも、社課長も、青木君も、
ポジション移動はありませんでしたね~。

そして、カイト君も登場。
テロップも(回想)扱い、成宮寛貴さんセリフ付きで出演。

話題沸騰ネタを入れてくる相棒は大好きです。

シーズン15はとっても楽しく見れたので、
来シーズンも大変楽しみにしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 - 2017冬ドラマ, 日々思ったこと, 映画 , , , , , , , , , , , ,