アキエリークスって何それ?籠池夫人とのメールを写真で公開!

   

Pocket

森友学園、アッキード事件、夫人同士メールのやり取り。

3月24日は籠池夫人と総理夫人メールの全文を公開した毎日新聞が、すぐ記事を削除。
スクリーンショットを取っていた方がいてネット上で拡散。

一方で、アキエリークス(https://akie-leaks.com)というHPも出現。

ツイッターでは、「昭恵夫人メールの辻元清美氏」がトレンド入りいたしました。
これは、毎日が出したPDF形式のやり取り文に辻本清美議員の名があったため。

で、新たに出現したアキエリークス何それ?を調べてみました。

Sponsored Link

アキエリークスって何それ?籠池夫人とのメールやり取りを写真で公開?

アキエリークスも、HP上でメール内容を公開。

ガラケーのショートメールですよ、とわかるように写真です。
アキエリークス,籠池夫人,メール,全文,公開

拡散するために最初にアクションを起こした方にも注目。

成宮寛貴の友人A氏のブログの時もそうでしたが、ここに手がかりを求める場合があります。

で、ツイッターでURLを検索画面に入れて、結果を一番下までスクロール。

この方。↓

毎日のスクショの方がこちら。↓

アキエリークスと毎日新聞スクショをどちらも見てみました。

同じところもあるし、ないところもあるようですね。

Sponsored Link

アキエリークスは本当かどうか。メール数が合わない?

こういうサイトを見ると、
アキエリークスは本当か嘘か、検証する動きが。

籠池氏がファックスを稲田防衛相に送り続けた?内容

3月8日のメールの数が違うそうです。110通/330通 と 12通/41通。

・・・トランプ大統領の選挙の時に
SNSでフェイク(嘘)ニュースが流れた?と問題になっていましたが、
私たちは日本で「何かの生ライブ」を目撃している最中なのかもしれません。

 - 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , , ,