VR蓮舫はいつ・どこで・どうやって遊ぶ?開発費は税金の無駄!

   


VR蓮舫というゲームが話題になっていますね。

「蓮舫からの追及を逃れることができるか」という
キャッチコピーをみて、

かなり衝撃を受けてしまいました。

ネタ以外で蓮舫さんから追及されたいというニーズが
どれくらいあるのでしょうね。

そして、いったいどんなゲームなんだろう・・・
ということで、現在わかっている情報をまとめてみました。

Sponsored Link

VR蓮舫はいつ・どこで・どうやって遊べるの?

最初「VR蓮舫」という名前を見たときに
何らかのアプリかと勘違いしてまして・・・。

VRはヴァーチャルリアリティーの略なことを忘れていました。

ゲームでは、プレイヤーが総理大臣になって、
臨場感たっぷりに蓮舫さんから追及されるそうです。

資料によると、「ガクブルメーター」ならぬものがあります。
プレイヤーにつけて、ゲームの進捗度を測るのかもしれません。

VR蓮舫はいつ・どこで・どうやって遊べるの?ということですが、
このゲームは、4月29~30日、千葉・幕張メッセで行われる
ニコニコ超会議2017の民進党ブース企画だそうです。

勇気をもってVRで総理大臣になりたい方は、
ニコニコ超会議へGOということですね。

VR蓮舫,民進党,いつ,どこで,どうやって,税金の無駄遣い, 超-1グランプリ2017,ニコニコ超会議2017,花王

開発費は税金の無駄!「VR税金の無駄づかい」じゃ・・・?

ということで、民進党のVR蓮舫は
ニコニコ超会議のブース企画だったという事が判明したのですが、

民進党としては、若い人取り込み大作戦!
といったところでしょうか。

籠池理事長&森友学園騒動も様々な方向に追及が行きましたけれど、
アキエリークスって何それ?籠池夫人とのメールを写真で公開!

ニコニコ風といっても、いくらなんでも、この方向性はどうなんだろう?
「VR税金の無駄づかい」何じゃぁないだろうか。

開発費は税金で賄われていると思うのですが、さすがに無駄の急先鋒と揶揄されそうです。

Sponsored Link

民進党の「VR蓮舫」並みに花王の企画ブースがヤバい!?

VR蓮舫は「出展企業対抗レーシング 超-1グランプリ2017」に参加しており、
1位になった参加企業は広告枠が1000万円相当分。

ニコニコ超会議より前にネット上でグランプリがすでに開催されています。

資料を見て、企業ブース企画の「じわる」面白いヤツを、投票できる仕組みになっています。

参加している企業を見てみると、
民進党のVR蓮舫のほかに、岩手県、花王、松竹、丸井・・・

そうそうたる企業名ですが、
花王のブース企画が個人的には民進党並みにツボ。

VR蓮舫,民進党,いつ,どこで,どうやって,税金の無駄遣い, 超-1グランプリ2017,ニコニコ超会議2017,花王

いや~、これは・・・!
デオドラントスプレーの企画のようです。

興味がある方は3月31日まで、面白いと思われる企画&企業を投票できるので
覗いてみるとよいかもしれません。

 - お笑い系, イベント・行事, 気になって調べたこと , , , , , , , ,