チャナティップ・ソングラシン(タイのメッシ)が上手い?彼女や年俸も調べてみた

      2017/11/06

Pocket

3月28日は、ロシアW杯アジア最終予選の第7戦です。

 

現在、サウジアラビアと日本の勝ち点が同立、得失点の差で、日本は2位につけています。

 

VSタイ戦には、タイのメッシと言われる

チャナティップ・ソングラシン選手に注目が集まっています。

タイ戦は2回目。

 

上位2か国がワールドカップ出場権を獲得し、3位はプレーオフにまわるわけです。

自国開催、ホームですから、ぜひとも勝ってほしい!

一つもこぼせない戦いだと思います。

 

Sponsored Link

 

チャナティップ・ソングラシン(タイ)が上手い?身長は?

 
チャナティップ・ソングラシン選手は小柄な選手です。

身長158センチ、体重59キロ。

チャナティップ・ソングラシン選手がうまくて、
タイのメッシと言われる理由は、その小柄な身長とプレースタイルが
メッシと似ているからですね。

狭いところをすり抜けるドリブルや、
ボールのキープ率抜群なところです。

日本代表選手の平均身長を、ネットで調べていたら、16年度版で178センチぐらい。

メッシも小柄ながら170センチですから
150センチ台というのは珍しいですね。

チャナティップ・ソングラシン選手の彼女はタイで有名女優!

チャナティップ・ソングラシン選手は、
1993年10月5日生まれ。

お相手彼女は、タイの有名な女優さんだそうです。

お名前がピッチャナー・サクサゴーン(Pitchanart “May” Sakakorn)
通称Mayさん。Mayさんは1982年生まれで12歳差なんですね。

日香港タイ 合作のホラー映画に出演もしていたようで、綺麗な方ですが、
今回の日本戦もどうやら彼女同伴の模様・・・。

チャナティップ・ソングラシン,タイ,上手い,彼女,年俸,ワールドカップ,サッカー,最終予選,札幌,コンサドーレ

17年7月からはコンサドーレ札幌でプレーすることが決まっているため、
日本での入団会見でも、一緒に来日しています。

彼女同伴なんて、観光気分か?なんて言われているようです。
7月から遠距離になるし、逆に本気だから一緒に来たともとれますね。

Sponsored Link

チャナティップ・ソングラシン選手の年俸は?

あくまでも推定ですが960万円と言われているようです。

J1で活躍してほしいですが、最終予選終了後の7月から。
これは、札幌の冬の寒さを避けるために、夏からプレーとのこと。

タイでは国内リーグも過熱し、
タイでプレーしている日本選手もいます。

タイでのスポンサーも整ってきて、年俸も上がっているので、
タイから日本のJリーグに来る選手は初めてのようですが、
今後の交流も期待されますね。

でも、まずは、最終予選の行方に注目ですね!
最後までご覧いただきありがとうございました。

 - スポーツ, 気になって調べたこと , , , , , , , , , ,