工藤優(カラオケバトル)は子役としても活躍!通ってる高校は?

   

Pocket

3月29日放送のテレビ東京系 カラオケバトル「U-18歌うま甲子園」
 
今回は全員初出場ということで、
どんな素晴らしい歌唱力を見せてくれるのか楽しみですね。
 
カラオケバトルでは毎回エネルギッシュで、
到底自分ではできないぐらいの歌唱力で歌っていて、
本当に皆さん凄いと思います。
 

その中で今回は、
 

有名進学校に通っている女子高生 工藤優さんについて調べてみました。

 

Sponsored Link

 

工藤優(カラオケバトル)は子役としても活躍?

 
工藤優,カラオケバトル,子役,活躍,高校,進学校,夢やぶれて
 
工藤優さんは、
2000年6月2日生まれ AB型 高校1年生
 
劇団ひまわりにも所属し、子役としても活躍されております。

最初にテレビ出演は2004年4歳の時。
また、小学生のときにはオーディションで勝ち取り、
オーケストラをバックに歌ったことがあるとか。

HP上の番組紹介に詳しく書いてあるので掲載しておきますね

名門交響楽団をバックにソロ歌唱!有名進学校に通う秀才女子高校生が登場!数々の名門大学に卒業生を送り出す、都内屈指の進学校に通う彼女は、3歳から「劇団ひまわり」に所属し、様々な舞台を経験してきた。小学4年生の時には、オーディションで勝ち取った舞台で、メインキャストとして東京フィルハーモニー交響楽団をバックに、ソロで歌を披露したこともある彼女。2020年東京オリンピックのテーマソングを歌うことが目標の彼女が、華原朋美の「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-」を熱唱する!旋風を巻き起こせるか?

工藤優(カラオケバトル)が通ってる高校は?

工藤優さんが通っているのは、
まず都立駒場高等学校らしいです。

番組の宣伝にもある通り、進学校で偏差値66.

軽音女子とあるので、
部活か何かに入っているのでしょうかね。

オーケストラをバックに歌ったこともあるって、
度胸もあって勉強もできて歌が上手ってすごいですね。

Sponsored Link

華原朋美の「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-」

今回カラオケバトルで披露される曲は、
華原朋美の「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-」

華原朋美さんの歌声も素晴らしいですが、
ミュージカル「レ・ミゼラブル」の中の曲ということで、

映画化の際には、アンハサウェイが2013年にこの曲を歌い
オスカー像を手にしているし、
2009年には田舎のオバサン「スーザンボイル」が歌って一躍有名になりました。

始めてこの曲を知ったのは、このスーザンボイルでしたね~。
スーザンボイルは、Britain's Got Talentで
プロのシンガーになりたい、という「夢をかなえてしまった」曲。

最初に聞いたとき不覚にも泣いてしまったんですよね。

この有名になった曲をどんな声で歌ってくれるのですかね、
楽しみです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 - バラエティ, 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , ,