ブルゾンちえみパクリ疑惑の本の題名は?セリフは何?

   

Pocket

ブルゾンちえみさんは、
2017年キャリアウーマンネタで一気にブレイクして、

4月からドラマの主要キャストにも
抜擢されて飛ぶ鳥を落とす勢いですよね。

ネタで披露される癖になる音楽、
ダーティワーク(という曲)をちょうど聴いていたところに、
ブルゾンちえみさんの
ネタとそっくりな本があるという情報が。

ということでパクリ疑惑の本を調べてみました。

Sponsored Link

ブルゾンちえみパクリ疑惑の本の題名は?

問題の本の作者は
Keikoさん。

Keiko的、「本物の愛を手に入れるバイブル 「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』

Keiko(KEIKO)
1963年生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。占星術師。実業家。(株)電通退社後、ソウルメイトリーディングの第一人者IVARNA(イヴァルナ)のエージェントとなり、約5000件の鑑定に携わる。クオリティにこだわったオリジナルアイテムを「K’s Selection」で展開するほか、ヨーロッパ系ハイブランドの総代理店を務めるなど実業家としての顔ももつ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

恋愛本・占い本といわれる女性用の自己啓発本みたいな本ですね。

ブルゾンちえみ,パクリ疑惑,すっぴん,メンタル

ブルゾンちえみパクリ疑惑のセリフは何?

この書籍の一部に書いてあるセリフがこちら。

「女性は、自分からオトコを探しに行っちゃダメ。探すんじゃない、準備するの。」

「花は自分からミツバチを探しに行ったりはしないでしょ?」

「あなたの60兆個の細胞たち・・(略)・・」

これに対してブルゾンちえみさんのネタが、

「花は、自分からミツバチを探しに行きますか? 探さない、待つの」

「・・・細胞が喜んでないならその彼たぶん、運命の彼じゃない。ちなみに人って細胞いくつあるか知ってる? 60兆」

似ていると言えば似ていますが、
ぶるぞんちえみさんは、音楽やWithBとのからみもあります。

触発されたかもしれませんが、個人的には、まるっとパクリには見えないかなぁと思います。

Sponsored Link

ブルゾンちえみはメンタルが弱い?

今回の疑惑となった書籍を読んでいる可能性や、
先日のR-1グランプリで魅せた涙などから、
メンタル面を心配する話もあります。

ちなみに、本名はちえみじゃないんですよね。
ブルゾンちえみのすっぴん画像!スタイル抜群の噂やネタの曲は?

過去にパクリ疑惑は、
オリエンタルラジオのパーフェクトヒューマンとか

ダメよ~ダメダメ!のエレキテル連合なんかも、
似ているとか言われてましたし、

ブルゾンちえみさん、好きなんでこれからも活躍してほしいと思います。

 - お笑い系, バラエティ, 日々思ったこと, 気になって調べたこと