相棒15.第7話 安達祐実の不幸回で演技じゃなくロケ地が気になる

   


ここ2シーズンぐらい、相棒を欠かさず見てる。

なぜかってオジ様になった反町隆史を見たくなったから。

ちなみに若いときのドラマ・映画は一つも見ていなかったりする。

ドラマ自体も、ミッチーの時代の相棒(再放送)を数回見ただけかもしれない。

成宮君は見てなかった。

つまるところ私はオジ様ずきなのかもしれない。

Sponsored Link

安達祐実の演技とその役どころが不幸感満載なんですけど

子供を失った悲しみとか、警察からの帰り道、道路を歩いている時の不敵な笑みとか。

始まって10分で「この人、ちょっと怖い・・!」感が伝わって素直にすごい思う。

最初はすっかり騙されていたわけです。

(なぜって相棒歴1年ちょっとの初心者ですから)

私の仮説はこうでした。

布をめくって確認したのはお友達の方なのに、「私の息子で間違いありません」ってウソを言った。

だからこそ帰り道に不敵な笑みを浮かべたのでは?という仮説です。

はい、普通に罠にはまっていますね(笑)

安達祐実さんの産休明けの初仕事ということで、この配役えげつない、、

という声があちこちから聞こえそうです。不幸感満載過ぎる。

安達祐実 相棒

7話ロケ地 水道橋駅の受け渡し場所がリアルすぎた

コインロッカーのシーンで映った一瞬の看板と背景のお店から場所が判明して有頂天に。

昔この辺を仕事でよく行ってまして。

こんなにも相棒のロケ地がリアルだとは思っていなかったのです。

(何故って相棒歴1年ちょっとの初心者ですから)

さすがにコインロッカーは、撮影用に持ってきたと思います。

でもでも、駅からすぐの場所ではないですか・・・!

車で乗り付るのは難しいくらい人通りが多い場所。

いつ撮影したのかなぁ、ドラマの撮影現場は大変だなぁなんて見てました。

ちなみに、右京さんが発見した、ビルの入り口からすり抜ける云々・・の入り口のビルと裏口は繋がってなさそうでした。

背景を見る限り、水道橋なんだけど場所がちょっと離れている気がします。

Sponsored Link

7話ロケ地 蒲田の観覧車は都内唯一の屋上観覧車!?

ただでさえ、水道橋について有頂天になって、口から何かを吹き出す寸前だったのに。

蒲田の観覧車が出てきたときは、まさかまさか・・。

・・・あぁ危ない。

ティッシュが傍にあってよかった。

コップの中のお茶が残っただけでも良し。

蒲田に住んでたってだけなんですが。

観覧車は、西口にある「東急プラザ蒲田」の屋上観覧車ですね。

蒲田には駅ビル「グランデュオ」が西と東にあって、

東急は西口の駅ビルからつながっています。

東急プラザは独身男性臭がする蒲田という街で、唯一オシャレ感が出ているところ。

都内唯一の屋上観覧車だそうですよ。

西口出たら下からも見えると思います。ちぃこい観覧車が。

東急プラザ蒲田 観覧車

羽田方面のバスの方向は物申す!

羽田空港方面のバスについては、ごめんなさいわかりません!

街路樹と綺麗なマンションが映っていた場所が判りませんでした。

蒲田から羽田行なら東口だと思ったんだけど、街路樹なんてあったかなぁ?

う~ん、ドンピシャでその辺に住んでたんだけどな。

残念!

感想

なんたって相棒初心者ですから。

「右京さんと無駄に絡む所轄の人」が怪しいなんていう「カン」は持ってないです。

そんな鬼太郎アンテナがあったら、冷蔵庫にある期限切れの肉が食べられるかどうかに使いたい。

相棒史上に残る不幸回だとの声も高いようですが、ロケ地について感心した回でした。

リアリティを楽しめてよかった。普通におもしろかった。

 - 相棒