笑ゥせぇるすまんNEW1話のあらすじ感想!玄田哲章の喪黒福造は違和感なし?

   


こんばんは!

笑ゥせぇるすまんNEWの1話目が始まりました。

月曜23時だとすっかり知らなくて、
ニコニコチャンネルで見逃し配信を視聴。
(あぁ悔しい、)

次こそはリアルタイムで見ないとですね!

オープニングがポップだし、現代風設定になっていましたが、
エグイ設定は相変わらず。1話目はそうでもないですが、
2話目のカード地獄は見ていて、あかん、救われない話でした。

では、「どーん!!」の感想です。

Sponsored Link

笑ゥせぇるすまんNEW1話白昼夢のあらすじ

今回のお客様は、中島健一 29歳サラリーマン。
うだつの上がらなそうな真面目サラリーマンのみた白昼夢です。

ナカジマは先輩に連れられて、白昼堂々おサボりし、クラブへ。

そこに玄田哲章さん演じる喪黒福造が表れる。
どうやら先輩は、昼間から遊べる場所をモグロさんから紹介されたらしい。

そこで出会った美しい女性ははるかちゃん。
はるかちゃんに夢中になってしまうナカジマ。

夜にもう一度はるかちゃんを訪ねれば、
なんとそこには顔と体格が違う「はるかちゃん」が(笑
慌てて出たところに喪黒さんが、昼間と夜では違うのだという。

翌日、昼間に白昼夢へ来た中島と先輩。

「お二人とも愉快にやりましょうよ~、ドーン!」
やられてしまいました。2人はモグロさんに誘われて羽目を外してしまいます。

そして請求額は498,000円!!!!
慌てて白昼夢を抜け出し、上司にこっぴどく叱られるのでした。
笑ゥせぇるすまんNEW,1話,感想,あらすじ,ネタバレ

笑ゥせぇるすまんNEW1話 ご利用は計画的に あらすじ

主人公はタカシマミツコさん。タイトルはご利用は計画的に・・・。
どうやら、まじめな彼女はほかの人に仕事を押し付けられているらしい・・。

そんな彼女は、デパートでお買い物が大好き。
どうやらカードの上限までブランド品を買いあさっているらしい。

店員に勧められた鞄に見とれていたところに
モグロさんに名刺を渡されます。

翌日。タカシマさんは、仕事のストレスからまた買い物しようとしますが、
カードの上限に引っかかり変えず、モグロさんのことを思い出します。

喪黒さんに事情を話すと、新カードを渡されます。

「これからこのカードでお買い物ください」と。

そして、会社の人間のいびりから、爆買いに走ってしまうタカシマさん。
「はぁ~、これでもうお金にはこまらないわ」と安心した翌朝。

喪黒さんが現れます。「あのカードで買ったものは回収されてしまうんです。
あなたはおっしゃいました、買い物の瞬間は快感だと。」

「ただし、勝ったものは必ず回収されるので・・・」

タカシマさんはそれでも爆買いを続けます。買っても買ってもですが、回収されるのに不満が出てきてしまいました。

そして、これなら回収されない?と
自分磨きにネイル、マッサージと仕上げるタカシマさん。
素敵な男性にも出会い、いい関係に。

そして、その夜、喪黒さんが。
「ルールにのっとり回収させていただくだけです。」

「ドーン!!」

翌朝、しわしわ、お腹ぽっちゃり、おばあちゃんになったタカシマさんがいたのでした。

「何かを手に入れるためには相応の代償を払わなければなりませんよ・・」

だそうです。おしまい。

Sponsored Link

笑ゥせぇるすまんNEW 1話の感想 玄田哲章の喪黒福造は違和感なし?

ポップなOPから始まった笑ゥせぇるすまんNEW。

現代風に、ネイルシーンや、スマホを持っていたりしてましたが、
弱い心に付け込んで、ドーン!!とやるシーンは変わらずでした。

魔法がかかってるみたいな映像も新しいですね。

そして、玄田哲章さんの喪黒福造も全く違和感なし!
すごく似ていましたね~!
さすが名指しで後釜に選ばれただけあって、雰囲気も抜群。
昔のエグイ感じはちょっと声が高くなって、少し親近感がある気もします。

今回の2つのお話とも、喪黒さんが自らハメに行ってる感がありましたね。
思っていたより、おしゃべりでした。

来週もおしゃべりなんでしょうかね、
来週こそはリアルタイムで見たいと思います!!

 - アニメ, 日々思ったこと , , , , , , ,