祐真キキの生い立ちや・出身・本名は?日本でドラマ出演ある?

   


2015年にアメリカのドラマ
HEROES REBORN(ヒーローズ・リボーン)に出演し逆輸入された、
注目の女優祐真キキ(すけざねきき)さんってご存知でしょうか。

HEROSといえば超能力に目覚めた人たちが出てきて
マシ・オカさんの「やったー!」で有名ですよね。

その続編シリーズで刀ガール(ミコ・オオトモ)を演じた方です。

最近知ったのですが、出身は京都と生まれも育ちも日本だったんですね。

逆輸入と言われると真っ先に思い浮かぶのはディーン・フジオカさんなんですが、
活躍のフィールドに垣根がない時代すぐそこまで来ていますね!

ということで祐真キキさんについて調べてみました。

Sponsored Link

祐真キキの生い立ち・経歴は?

アメリカのドラマに出演するぐらいだから、
帰国子女とか、バイリンガルといった生い立ちや経歴なのかな~

なんて、思ってしまうのですが、
祐真キキさんは、1989年4月生まれ、京都育ちです。

身長は153cmと小柄ながら、HEROES REBORNでは、

刀ガールとしてアクションシーンも演じています。

もともとアメリカのドラマや映画に興味と持ってから
英語が話せるようになりたいと思っていたそうですが、
高校は地元の高校に行き、高校時代にアメリカへ留学をしています。

祐真キキアメリカで女優を目指すきっかけは
バックパッカーとして旅行している際、
タンザニアの難民キャンプでアメリカ人にアドバイスを受けたから。

女優と難民支援の仕事を迷っていたときに、
アメリカの女優でボランティア活動している人もいると聞き
女優を選択したんだそうです。

アフリカで目覚めて日本人がアメリカの女優を目指すって
ワールドワイドですね~。

祐真キキ,生い立ち,出身,本名,日本,ドラマ,出演,年収,女優

 

祐真キキの本名は?年収がスゴイ?

祐真キキさん、本名については祐真希依さんというそうです

英語圏で発音しやすいようにキキにしたんでしょうかね~。

そして、以前バラエティ番組に出演した際、
アメリカのドラマの報酬金額を暴露し、
その金額が多いと話題になっていました。

スマップ(当時)の中居さんクラスの報酬は普通だ、といった
発言があったようです。

「ハリウッドの最低ギャラが中居さんぐらい」

…だそうです。

チャンネル数もドラマ数も圧倒的に多いアメリカでは
その分競争も激しく、長く続いたシリーズでも
容赦なく終了することになります。

それで残念な気持ち思いになったことは何度も・・・・(涙)

そんなシビアな世界で、生き残っているHEROという
ビッグタイトルのシリーズに受かったというのは、凄いことですね!

ドラマが1本あたり数百万×ドラマ話数13話となると、相当スゴイ年収になるかと思われます。
さすがエンターテイメントの国ですね。

Sponsored Link

祐真キキは日本での出演ドラマあるの?

祐真キキさんはアメリカに移住し、
キャリアのスタートはアメリカから始まったわけですが、
2016年12月には日本の短編ドラマにも出演しています。

そして、17年4月からはテレビ東京系の「コードネームミラージュ」という
深夜連続ドラマに出演中。

しばらくは日本が活動の中心になるのかもしれませんね!

バラエティ番組などでは、
サバサバとして受け答えをして、
ちょっと嫌いなんて声も上がるようです。

芯が強くてメンタルが強そうだなぁと思ってしまいます。

今後も活躍が楽しみですね!
最後までご覧いただきありがとうございました。

 - バラエティ, 俳優, 気になって調べたこと , , , , , , , ,