母になる 2話感想!息子役・道枝駿佑の棒演技に理由があった?

      2017/08/21

Pocket

母になる,ドラマ,息子,道枝駿佑,イケメン,演技,上手い,ジャニーズ

ドラマ母になるの1話目では誘拐された息子(広)と
結衣(沢尻エリカ)が涙の再会するまででした。

1話ラストから2話冒頭からも息子役の道枝駿佑さんが沢山のセリフ。

突如衝撃の事実を聞かされたのに、冷静に対応できる息子はどんなやねん?
息子がよいこすぎてあやしいわ~!!と思いましたが、
ある意味、1話目の棒演技にも理由があったことが2話のラストでわかりました。

それは麻子(小池栄子)からの手紙。
あんな、手紙、卑怯や~!ひどい!
と思ってしまったのは私だけでしょうか。

 
母になる(ドラマ)3話感想!息子役・道枝駿佑の服装がシンプルすぎ?
 

あと、ごくせんを思わせるテレビ内容とか、
ツムツムを思わせるゲームとか。
ちょっとしたところに小ネタが入っていて、その点
シリアスに偏り過ぎずに来ている感じがしますが、今後はどうなるんでしょうかね?

Sponsored Link

母になる2話ネタバレあらすじ 小池栄子からの手紙がひどすぎる?

母になる、の2話のネタバレあらすじです。
1話目で結衣は息子の広が生きていると知り、広に再会。

2話冒頭では、
電話越しに会話する結衣と広は、「親戚のおばさん」からの電話だと言い訳してますが、
家庭が複雑な子が多いから、そういっちゃってごめんなさい、と謝る広。

一方、児童福祉司(中島裕翔)は、柏崎オートや陽一に広が生きていたことを連絡しようとしますが、
妨害にあってなかなかうまくいきません。
結衣さんと離婚している陽一ですが、再婚する?という事になっています。

そんな中、結衣のところに現れた広。
電話越しに、ツナサンができると知りやってきたのでした。
息子の「お母さん」という言動に笑顔をこぼす結衣。

そんな中、陽一(藤木直人)は児童養護施設来たのは2年前で、
誘拐した犯人とは関係ない人が育てていたことを知ります。

広が結衣のもとに来て、施設へ送っていったとき、離婚した陽一とも再会。

と同時に、広が持っていた手紙の内容を2人は知り衝撃を受けます。

誘拐された3歳から10歳までの7年間、
広と一緒に暮らした麻子(小池栄子)からの手紙でした。

麻子からの手紙には、
いつかあなたのもとに、お母さんだと知らないおばさんが現れる、
その時は、嬉しいそぶりをしなさい、という内容のことが書いてあったのでした。
(これはやるせない、、ちょっとエグイ内容でした・・・)

手紙の存在を知っても、あの子を生んだのは私だから…と
結衣は広と暮らすことを決意。
また陽一も「自分も一緒に」暮らしたいと話すのでした。

Sponsored Link

母になる2話の感想 息子役の道枝駿佑の棒(下手)演技には理由があった?

2話の見どころは藤木直人さんの再会の涙。
そして、なんといっても小池栄子さんからの手紙。

「いつの日か、あなたの前に知らない人が来て、おかぁさん会いたかったって来る気がする。
…そんな時は、いやがらずにじっとしていること。
あなたの前に現れたお母さんは、何も知らない。

でも笑ってあげなさい。
おかぁさんと、甘えた感じで何度も言ってあげるといいと思います。

なんじゃそりゃ~。
それだけ、子供が欲しかったんだろうなぁというのはありますが、
マダマダ麻子さんの事情と心の中はわかりません。ちょっとひどすぎない?って声もありそうです。

ということで、あらかじめ手紙を持っていたので、
1話目で、「おかあさん?なんか心がぎゅーってなる」
っていう息子君のセリフは、お芝居の中のお芝居だったわけですね。

貴族探偵は面白い?1話感想&2話あらすじ 仲間由紀恵の正体が意外だった
そりゃ、棒演技というか、下手演技は当然ですよ。
「お母さん」を連発するシーンとか、「(ツナサンドが)むっちゃ美味しいです!!」は
よそ行きの声でしたしね!

きっと、「ふ~ん、お母さんってこんな感じなんだ~」としゃべったときとか、
「もしもしママ?」ってラストでしゃべったときの広が素なんでしょうね。

そしてシリアスになりすぎないシーンも個人的には好きです。
リアルすぎたらそれはそれで見ている方も辛いですから・・・

広が4歳の誕生日にねだった赤いジャージは、
主人公は女の先生・・・って、ごくせんでしたね

ツナサン大好き!っていうのはツナサンってゲーム→ツナツナ3
・・・ってツムツムでしょうかね・・。

母になる 3話のあらすじ 小池栄子の手紙の真意は明らかになる?

次回、母になるは、

沢尻エリカと藤木直人が一緒に息子と暮らし始めようとしたところに、
小池栄子が訪ねてくる!

「俺は捨てられたわけじゃありません、ママはそういう人じゃないから」

 

小池栄子の手紙の真意は明らかになるんでしょうか。
あの手紙は、ちょっと納得がいかないというか・・・・

何を思って、麻子は対峙するのでしょうか。

3話も不穏な空気たっぷりですね。

 

でも、楽しみです!!!最後までご覧いただきありがとうございました。

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと , , , , , , , , , , , , , ,