白石美帆の本名が読めない!11月29日(いい肉の日)が結婚記念日かぁ・・

   


またまたビックネームの2人の結婚報道がありましたね。

V6の長野博さんと白石美帆さん。

長野博さんが44歳で白石美帆さんは38歳。

 

アイドルだって恋愛して結婚して全然OKと個人的には思っているのです。

その方が人間らしいし、結婚したら違う活躍したりとかする可能性あるし。

だからこういう話を聞くと嬉しいですね。

白石美帆さんってすごく色白で、清楚な感じがとっても好きなんですが。

そして微笑んだ時のえくぼがステキ

Sponsored Link

白石美帆さんプロフィール

白石美帆(しらいしみほ)さん

茨城県は常陸大宮市出身。1978年8月8日生まれの現在38歳。

38歳には見えないですね~。

 

 

初期はサッカー番組でキャスターしてたんですね。

自分は「電車男」とか。

「オレンジデイズ」とか。

「スイングガールズ」の先生。

 

 

あと、「のだめカンタービレ」のハリセンの奥さん

あまりしゃべらないイメージの役が多い印象なのですが。

 

 

 

2人からのコメント。

「これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります」
引用:ヤフーニュース

14年11月に熱愛報道がされてからも交際は続いていたのですね。

白石美帆、結婚

白石美帆さんの本名が全く読めない

本名は非公開ってなってましたけど、あちこちに出てますね。

 

 

圷(あくつ)美帆さん?阿久津美穂さん説もあるらしいですが。

圷(あくつ)とは、川沿いの低湿地のこと。対義語は塙(はなわ)。

ご出身地の茨城県に多い苗字なんですね。

 

 

ついでに対義語の塙も調べてみた。

塙(はなわ、ばん)は、山が突き出た箇所・小高い所という意味であり、対義語は圷(「あくつ」、川辺の低湿地を意味する)である。

塙という苗字も茨城県を中心に多いそうですよ。

 

 

 

この2つが対義語でセットってことは、こういう場所が茨城にあって、

過去なんらかの由来でつけられたってことですよね。

 

 

結婚よりもなんだか苗字のほうが気になっちゃいました~。

 

長野博さんはグルメだっていう話は聞いたことがありますね。

メンバーがおすすめした場所に、速攻で食べに行くとか、テレビで見た気がする。

 

そっか、白石美帆さんもブログをみると無茶苦茶ヘルシーな写真があるし。

 

趣味が合うっていいですね。

 

 

とにもかくにも、ご結婚おめでとうございます~

 - 気になって調べたこと