リバース(ドラマ)あらすじ感想 2話も面白い?玉森祐太の評判は?

      2017/08/21

Pocket

リバースのドラマ2話は2007年の話。
あの時何があったのか?を回想していました。

記憶を探る旅。

そして、2017年、4人に忍び寄る事件の影。
だんだん追い詰められてきましたね。

リバースあらすじ&感想3話!三浦貴大の嫁役は有名俳優の娘?

あー、怖い、けど続きが見たい!
いつもは原作もじっくり堪能派なんですが、
大ヒットした湊かなえさんの「告白」でかなり衝撃を受けまして…

あえて未読なので、あーでもない、こーでもないと楽しんでおります。

まぁドラマの感想です。2話目。

Sponsored Link

リバース(ドラマ)2話あらすじ感想

今回のパートは、2007年の事件を深瀬(藤原竜也)から見た回想。と
ジャーナリスト小笠原が執拗に迫って来るパートでした。

まず2007年。
先に別荘についた4人は、焼肉大会で盛り上っていた。
そこに村井からの着信。
遅れて駅に着いたけれども雪が深くタクシーもないので迎えに来てほしいと頼まれる。
運転に不安がある浅見は、行きたくないといい、
そして気まずくなったところに、気を利かせた広沢(小池徹平)が迎えに行くと一人でかけた。しかし、村井から着信。出かけてだいぶ発つのに、おかしいと、谷原(市原隼人)と浅見は心配して歩いて追いかけたが、
ガードレール付近に破片、そして崖の下に何かが燃えている・・・と深瀬のところに電話が。

結局、広沢は行方不明、車から投げ出されたのか、川で見つかったのは半年後。
半年後4人は泣きながら土下座して謝った…
「あの時、なんとなく言わなかったんじゃない、言えなかったのだ」と

村井君(三浦貴大)が駅で怒ってキレていたのが、ちょっぴり怖かったのと、
浅見君(玉森裕太)が、何かあったら困るんだよ!!というシーンが印象的でしたね。

広沢に向かって、お前就職先決まってないから(なにかあっても)大丈夫だろ?とか
こういう現実にありそうでエグイセリフが入ってくるのが湊かなえスタイルですねぇ。

そして現代のパート。

2017年。
深瀬は美穂子(戸田恵梨香)に、飲んだこと以外はすべてしゃべったと説明したが、
美穂子には、嘘をついたことが罪なのではと言われて離れていってしまう。美穂子に釈明しようと、仕事帰りに待ち伏せしたが、
黒い服装の男に美穂子が襲われてしまう。

美穂子は、「3人が知っていて深瀬だけが知らない出来事があるのでは」と問いただす。

現代のパートは、美穂子との関係のみならず、
深瀬以外の3人も仕事でトラブっている様子でしたね。

谷原は本社ではなく倉庫で働いていて、
浅見は、生徒に嘘をつかれ、親にも教師からも四面楚歌。
村井は、玉の輿に乗った奥さんに愛想をつかされ不倫しているところを
ジャーナリストに突かれる。

みんな、順風満帆とは行かない展開です。
深瀬以外の3人にも、ジャーナリスト小笠原(武田鉄矢)の影が。

「あの事件を事故に見せかけることで、
一番得したのは誰か、それが知りたい、それを知るためならおれは何でもする。」
「おれも、あの事件で人生が変わった一人」

迫る感じが怖いし、嫌味な攻め方ですが、
ダメサラリーマン深瀬には、意外と優しく接したりして
あの手この手で近づいてくる。

そして、張り紙の件が皆の職場にバレるところで2話目は終了。

だんだん怖くなってきました。
どうなるんだろう?やっぱり面白いです。

リバース(ドラマ)2話 玉森祐太の評判は?

最近知りましたよ、あさみん=玉森祐太さん。ジャニーズなんだ、

今回ジャニーズドラマたくさん見ていることに気づきました。

リバース(ドラマ)1話感想&2話あらすじ!武田鉄矢は何者?不気味で怖い

あさみんに唯一味方している、女の生徒さんがいますけれど、
彼女は、山口まゆさん。
映画の相棒Ⅳに出ていた高校生役の子だなあぁと、なぜかそっちに注目してました。

玉森祐太さんの評判は?とか書いちゃいましたけど、
10年前の事件のダメージ受けてる感たっぷりだし、いい先生っぽいし、
普通に上手ですねぇ。

相棒といえば、武田鉄矢さんが閑職にやられる免許センターって、
初代相棒の亀山君も飛ばされたらしいですね。
免許センターってそんな位置なんだろうか。

Sponsored Link

リバース(ドラマ)藤原竜也のダメサラリーマンぶりがやっぱり面白い?

今回の情けないシーン。
面白かったので、リバース(ドラマ)藤原竜也のダメサラリーマンぶりをまとめたくなりました。

個人的には、リバース2話目の一番は土下座シーンですかね。
広沢が見つかって親御さんに謝るシーン。

美味しいものを食べたのだろうか・・・といわれて、
藤原竜也さんは超真面目&涙を流しながら答えてしまう。

迫真の演技さすがですけど、真面目にアレコレ答えちゃう
シチュエーションがシュールでした。

あとは、戸田恵梨香さんが襲われたときに、
遠くから叫ぶだけの、ダメサラリーマン。
こっちのほうがひどかったかもしれません。

極めつけは、
「(車に)乗らないでぇ!!」

こういう所も面白いです。

3話目も楽しみです。

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , , , , , , , , ,