貴族探偵2話感想!中山美穂(メイド田中)が大活躍で面白い?

      2017/08/21

Pocket

貴族探偵の2話。

ですが、謎解きよりもそれ以外のコミカルパートばかり注目してしまいます。

大真面目で推理してますが、第2話はコメディアンヌ中山美穂さん演じる

メイドの田中の大活躍っぷりと、独特のキャラが明らかになってきました。

貴族探偵3話感想&4話あらすじ!犬シュピーゲルは何犬?

今回は、山梨県で人気ミステリ作家の事件。

でも神奈川県警の鼻形’sが貴族探偵専属として派遣されて愛香と楽しいやり取りが繰り広げられました。

今回も、女探偵の推理にかぶせる形で貴族探偵の使用人の推理が始まります。

「推理なんて雑事は、使用人に任せればいいんですよ」だそうです。

誰がやったか、どうやってやったか、何故やったのか?この3点をメイド田中が

見事に推理されておりました。。。

Sponsored Link

貴族探偵2話あらすじと感想 中山美穂が大活躍で面白い?

貴族探偵の2話さくっと何があったかあらすじ。

・厄神先生の別荘に向かう途中で落石

・警察に電話をかけている最中に、貴族探偵と出くわす。

・落石されていた、持ち主に文句を言ってやろうと、別荘に入りそこで御前が第一発見者となってしまった。

貴族探偵、毒舌っぷりは、原作に近かったですね。

常識ではなく貴族の都合を優先させる物言いとか考えだとか。

ひとまず愛香(女探偵)に名を挙げるチャンスだから君に任せる・・・とか相変わらず上から目線。

・中山美穂さんが演じるメイドの田中が、被害者厄神先生のミステリの大ファンで、ファンであることを隠さず推理を進めていく。

・田中にさすがに負けるわけない、と愛香は貴族探偵に言うが、田中は道具に過ぎない、君は私と勝負をしているんだと言われていまう。

・厄神先生は人見知りで、家へ入れた編集者3人(女2人と男1人)と奥様が怪しいと女探偵は推理。

・メイドの田中のアリバイ記録まとめなどを見て、犯人が分かったと女探偵。

「どうして石を落としたのか?」に注目し、犯行時刻に来ることができた人と石を落とすことができた人、女編集者2人が共犯だと主張する。

・ここで、メイド田中の推理炸裂。佐藤さんの映像テクにより、ドローンを使えば、奥様&男編集者の2人も犯行は可能だという。そして、誰がやったのか、どうしてやったのか、どのようにやったのかの3点を見事に田中が言い当て事件は解決となったのでした。

佐藤の映像は、メイン推理探偵の使用人(今回は田中、前回は山本)以外の2人が

映像出演するのか?と思いきや、メイドの田中も被害者役で大活躍。

なんだか、田中はファンだから喜んで演じてたんじゃないかと思ってしまいました。

大真面目に推理する、使用人の映像が面白すぎですね。

山本と佐藤のアバンチュールには、鼻形のセリフ通り苦情を言いたい(笑)

…面白すぎた!!!

ということで、中山美穂さん演じる田中が大活躍で面白い回でございました。

ところで、今回の事件の登場人物は、JR加古川線の駅名だったんですね。

一番冒頭の橋↓のロケ地は、ちょっと自信がないですが清里の八ヶ岳高原大橋に見えます。背景の富士山は(あの角度で)見えないので何とも言えないんですが…紅葉が人気スポット。絶景です。

貴族探偵は武井咲が主役?

第2話にして、この貴族探偵というドラマは、事件推理よりネタを楽しむドラマだと理解しました。

貴族探偵も1話目より歯にものを着せぬ言い方が目立っていましたね。相葉雅紀さんも、ちょっと優しいキャラが封印されていた気がします。

貴族探偵の主役は、もちろん相葉雅紀さんなんでしょうけれど、

毎回空回りしつつも、武井咲さんが喋りまくるので、主演は武井咲さん?って

思われても仕方がないかも。

てか井川遥さん…生きてる人なのかなぁ?

貴族探偵は今回もドローンを触っていたのでやっぱり、事件のカラクリは

ある程度分かっていそうでした。

貴族探偵は本当に推理しないのか?

師匠(井川遥)は生きてるのか?

この辺はいつか明らかになるんでしょうかね。

Sponsored Link

貴族探偵3話あらすじ ゲストは橋本環奈と内野謙太!

貴族探偵の第3話のゲストは橋本環奈さんと内野謙太さん。

高校生が、交際相手の先生の無実を晴らしてほしいと探偵事務所に依頼に来るという話だそうです。

貴族探偵は面白い?1話感想&2話あらすじ 仲間由紀恵の正体が意外だった

注目は、山本の女装です!!!


来週も楽しみですね!!

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと , , , , , , , , , , ,