リバースあらすじ&感想3話!三浦貴大の嫁役は有名俳優の娘?

      2017/05/05


リバースの第3話のあらすじ感想です。
どんどん4人が追い詰められていって、ついに最初の犠牲者が!という予告通りとなりました。
嫌がらせじゃない、これは復讐なんだ、とやっと深瀬(藤原竜也)は気づいたようです。

湊かなえさんの作品は、「嫌ミス」というそうですね。

 
リバース4話ネタバレ感想!玉森祐太(浅見先生)がキーマン?
 

読後感が後味悪いということでしょうか。
実際リバースもそんな気がして、原作を読まずにドラマを見ています。

なので、まさか犠牲者が出る系だとは今回初めて知りましたよ・・
ドンドン追い詰められていく4人。

Sponsored Link

リバース(ドラマ)あらすじ3話!最初の犠牲者は?犯人は?

リバースあらすじ(3話目)ですが時系列が前後してあちこちシーンが飛ぶので、ところどころ
まとめてます。

・浅見(玉森裕太)と谷原(市原隼人)・村井(三浦貴大)のところにも「ひとご〇し」の張り紙が。

・小笠原(武田鉄矢)の問いかけによって、深瀬は10年前のことを思い出す。
深瀬は事件のあった10年前、別荘の外で倒れていたところを助けられ病院で目が覚めたのだった。

・本当に隠していることはないのかと、小笠原に問われ、深瀬は、勇気を出して広沢(小池徹平)が飲んでいたことをしゃべる。
しかし小笠原は、「そんなことだろうと思った、ところで、シートベルトをしていたのに車から投げ出されるのか、
半年後広沢が見つかった現場は10キロも離れているのがおかしい」と言う。

・小笠原は、現場の第一発見者は谷原だという。
深瀬は浅見と谷原が見つけたと思っていたが、
のちに、村井から浅見と谷原は2人別々で捜索していたと聞かされる。

・張り紙の件で、4人は集まることになった。
浅見は、保護者が乗り込んで来ているし、
村井は、事務所に張り紙
谷原は、総務部からの呼び出し。
そんな3人に、深瀬は、あれは事故だったのか?と投げかける。

・帰り道、深瀬は村井から話があると引き留められる。
「谷原と浅見がもし事故った車を崖から落としたとしたら・・・」と疑っているようだったが、
小笠原がなぜ事故じゃないと言っているか深瀬が喋った瞬間、忘れてくれと帰っていた。

・浅見がもめているサッカー部の親が深瀬の職場に訪ねてくる。
(暗に、サッカー部の件を口止めするため)仕事をあっせんすると言われる

・深瀬は、携帯を忘れた谷原を訪ねて職場に行く。
谷原に、あのとき広沢と一緒に自分が迎えに行っていれば、と言ったらお前も生きていないと言われる。
さらに小笠原が聞いていた模様。
fみ

・深瀬は美穂子(戸田恵梨香)に、ちゃんと前向きに向き合うと伝えることができたが、
美穂子の職場にまた手紙が。そこには、「深瀬和久はお前を不幸にする」と書かれていた。

・村井は不倫相手と過ごしているところに嫁から着信。嫁から「こっちにも考えがある」と言われ電話を切ったが、
後日、不倫相手の家に尋ねたらそこには、嫁がいた。(「来ちゃった・・・」と修羅場の予感)

ラスト、深瀬のもとに谷原がホームから突き落とされたと浅見から連絡があった
ただの嫌がらせじゃない、今度は復讐される番なんだと深瀬は知り愕然とする。

最初の犠牲者は、谷原だった。そして小笠原は寄席の席で広沢の母を訪ねる。
広沢の母と小笠原は連絡を密にしているようだった。

リバース(ドラマ)感想3話!

3話で、ますますヤバい展開になってきましたね。

最後の寄席の演目が復讐の話だったので、犯人は、広沢の母?疑惑が浮上しました。
谷原の野球の見学に、広沢のお母さんが来ていたようですし・・・
(原作を読んでいないので来週のお楽しみです)

深瀬の10年来の悩みを打ち明けたのに、武田鉄矢さんはあまり気にしてなかったし‥
やっぱりそれだけじゃないよね、とは思ってましたけど、まだ3話では明らかになっていません。

武田鉄矢さんの執拗な演技もすごいですよね。
外堀を埋めるように、4人とも自身の身の回りを攻めら立てられて
4人の精神がヤバくなってくるように仕組まれています。

藤原竜也さんのダメサラリーマンぶりは、急展開でなりを潜めてますが、
でもやっぱり駅で彼女に話しかけようかどうしようか挙動不審になっているところとか、
さすが演技上手いよな~と思って見ていました。

本当、藤原竜也さんの演技がヤバいしそれが楽しみになってきています。

Sponsored Link

三浦貴大(村井)嫁役・趣里は誰の娘?

第2話の放送終了後のA-studioで村井役の三浦貴大さんが出演されていました。
三浦貴大さんは、三浦友和さんと山口百恵さんの次男で、
父とのエピソードも色々披露されていましたね。

 

ところでリバースで共演している
村井の嫁・香織役も有名俳優の娘さんなんだそうです。

村井の嫁役は水谷豊さんの娘・趣里さん。

水谷豊さんと言えば、相棒の右京さん。
相棒15 最終回ネタバレ感想 右京さんがプリキュア発言でびっくり?
リバースのドラマでは嫁・香織(趣里)も相当ヤバい感じなんですが、
彼女も事件と絡んでくるんですかね。。

嫁の村井に対する態度は、いくら村井が臭いものに蓋をする的な無視をするからと言っても、ちょっと好きになれなくてですね…
自分のことを棚に上げている感があって、「うわ~~~~」ってなります。

不倫相手の家の床、血がありましたからね…いつ何が起こるか予想が付きません。

来週4話も楽しみですね。
最後までご覧いただきありがとうございます。

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , , , , , , , , , ,