貴族探偵3話感想&4話あらすじ!犬シュピーゲルは何犬?

      2017/05/08


貴族探偵3話になりました。謎解き映像と、セリフのツッコミどころを
調べるのが楽しみになってきましたね。

相葉雅紀さんでなければ、ただのイヤミな貴族になるので、
ちょっと優しい感じが逆にいいんでない?と思うこの頃です。

橋本環奈さんが可愛いし、今回は松重豊さん演じる執事山本の女装姿&生首にくぎ付けです。

 
貴族探偵4話の感想他 地下アイドル役は誰?犯人の動機は?
 

個人的には相棒ネタ。(他局では・・・?)
アリバイ証言で出てきた、相棒の再放送で、鼻形警部そっくりの顔が出ていたそうです。
そして、早速検証するネット民。こういう楽しみ方もありますね!!

そして貴族探偵お気に入りのシュピーゲル。何犬なのか?調べてみました。

「よ~しよしよし」なんて撫でられるとは羨ましい限りですね。

Sponsored Link

貴族探偵3話あらすじと感想 橋本環奈の制服姿と涙がカワイイ!

 

今回の被害者は、首と手足が切断されて見つかる。
容疑者となったのは、生徒と交際しているのを被害者に脅されていた先生。

先生の無実をはらしたいため、真剣交際している女子高生、橋本環奈さんが
武井咲の探偵事務所を訪ねてくる。

そして貴族探偵も登場。
狩りの帰りに事件現場が近かったから、寄ったのだとのこと。

案の定、貴族探偵からは3流探偵呼ばわりされる女探偵。
ですが今回は過去の自分を重ねて、絶対解決すると意気込んで事件に挑みます。

ですが、結局は執事3人&シュピーゲルが解決しておりました。

今回問題となったのは、犯行時刻。犯行時刻がわかれば、犯人も見えてくるという話でしたが、
女探偵さんの敗因は、1つのアリバイを疑ったけれど2つ目を疑わなかったこと。

アリバイ工作は2つされていたのです。
2つ目のアリバイ工作が結構シュールでしたね。

被害者になりすますのが1つ目の工作、そして2つ目は、
顔と手足を美容室のマネキンとすげ変えて、
回覧板を持ってきたオバちゃんに見せるという。

手足と顔が必要になった原因が、第2の工作で必要だったから、という話でした。

結構シュールな場面なのに、再現VTRで見せた執事山本の女装姿と、
やまもとそっくりな生首マネキンが笑いを誘っていました。

あくまでも事件は物騒なんですけれどね…

貴族探偵にかかれば事件は、早期解決だけでなく笑いも付いてくる!

橋本環奈さんの制服姿と涙も可愛かったですが、御前様が謝れ!と命じるのはカッコよかった。


犬シュピーゲルは何犬?

フリスビーが得意な貴族探偵の犬「シュピーゲル」


よしよしって羨ましいですね。
シュピーゲル=ドイツ語で鏡という意味だそうです。
何犬?犬種はボーダーコリーというそうです。

Wikipediaによると、

ブリティッシュコロンビア大学の研究によると全犬種で最も知能が高いとされる犬種である。

さすが御前様の犬でございます。

Sponsored Link

貴族探偵4話あらすじ!玉村依子再登場!

貴族探偵の4話では、
愛香(武井咲)は玉村依子(木南晴夏)に誘われてパワースポットである温泉地に出かけ、
そこで貴族探偵と事件に巻き込まれるという話。

出発前に愛香(武井咲)はアイドルオタクに復讐のため
人探しの依頼を受けていったんは断るが、訪れた温泉で、問題の探してほしい人物がいて・・・
という流れ見たいです。

貴族探偵2話感想!中山美穂(メイド田中)が大活躍で面白い?

貴族探偵の本名が判明か?なんてHPにはありましたけれど、
分かっていても、御前様で最終回まで行く気がします。。。。

来週のネタも楽しみですね!
最後までご覧いただきありがとうございました。

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと , , , , , , , , , , , , ,