母になる4話感想&5話あらすじ!道枝駿祐君の身長が伸びた?

      2017/05/11


母になる,ドラマ,息子,道枝駿佑,イケメン,演技,上手い,ジャニーズ
母になる4話。

出だしから、広君(道枝駿祐)抱えきれないもどかしい思いが溢れ出ていました。

 
母になる5感想&6話あらすじ!なう先輩の演技が上手すぎ?
 

無理ないですよね…3話ではママ(小池栄子)に冷たくされたし、
慣れない生活の中、お母さん(沢尻エリカ)が部屋探ってたら
不信感だよね。。。

息子君の涙がせつない・・・うつ向いて涙目で「・・・つらい」に見ている方がヤラれてしまいました。
道枝駿祐君は沢尻エリカと親子になれるのでしょうか?

Sponsored Link

母になる4話 あらすじ・感想!もらい泣きの回でした。

・沢尻エリカは道枝駿祐は中学校に通うことになった。
中学校の先生から、保護者会等の連絡に欠席されたのはなぜ?と問われ広が
プリントは渡していたと嘘をついていたことを知る。
・プリントを探すため、広の部屋に行く結衣。
リュックの中から、ママとの思い出の写真を見つけたところで
広が部屋に帰ってきて、結衣は気まずいところを見られてしまった。おばあちゃんやお父さんとは、仲良くできるがお母さんを中々受け入れられない広。

あ~、自分も「共働き母を勝手に気遣って」、

保護者会のプリントに欠席に〇を書いて提出していたことを思い出しました。

そして母に事後報告。今思えば、母親にいらぬ心配をかけていたかもですね…

・藤木直人は教授に、なぜ前回離婚となったのか、もっと言いたいことは言い合わなきゃと言われる。

・結衣は「広は私にだけ態度が違う」
「プリントを貰っていない」「お弁当も毎日きれいに空っぽにしてくるけど、お箸を使った様子ない」
結衣は、広から「施設に戻りたい」と言われたことを陽一に言います。

教授夫妻の夫婦喧嘩は、イマドキの母親像を描いたのかなぁと思いますね。
「私は向いてないの!」「じゃあ産んで終わりか!」といったやり取りも考えさせられるものがありました。

・結衣は、広に直談判します。
最初の頃はお母さんだなぁって思ってたけど
「お母さんってなに?」「考えてみたけれど、全然覚えてないし」
「悪いけど、本当に悪いけれど、あなたのことお母さんって思えません」
「‥‥つらい」

・・・反則です(涙)こっちが見ていて涙がウルっとくるシーンでした。

結局、結衣は、広を施設に戻そうかと陽一に相談します。
「子供が何を考えているのか、子供の気持ちがわからないなんて、母親失格、・・・ううん私はそれ以下だった」

育児書に載っていない、答えはあの子の中にあるっていう一連のセリフにまたもらい泣き。

最後、結局木野につれられて広は施設に戻ることになります。

最後の日の弁当を食べたことが分かった結衣は、広に「待ってるから!」と伝えます。

しかし、木野が目を離したすきに、広はいなくなり先輩と待ち合わせをして歩いていくのでした。

てか、2度ももらい泣きしてしまった…
↓結局いい子なんですよね…だからこそのつらいという言葉が沁みました。

道枝駿祐の身長が伸びた?

 

ということで、終始コウ君にヤラレた第4話でした。

結構、道枝駿祐君の身長が伸びたなぁという感想を抱く人が多いみたいですね。

 

番組の宣伝なんかでも、エリカ様が、身長がすごく伸びているとおっしゃっていました…

プロフィールも160センチを超えなんですよね。

というかエリカ様を超えている気もします。伸び盛りですねぇ。

来週は、木野を裏切って、先輩のつきそい?にどこか出かけるようです。

どこに行くんでしょうね。
 

Sponsored Link

 

母になる 5話あらすじ。波乱しかない?

再び施設で暮らすことになった広(道枝駿佑)が、戻る途中に姿を消してしまった。
結衣(沢尻エリカ)は広が麻子(小池栄子)のところに行ったのではないかと不安を抱くが、木野(中島裕翔)から今偉(望月歩)と一緒にネットカフェにいるのを見つけたと連絡がくる。「僕に任せて下さい」という木野の言葉を信じることにしたものの、結衣は心配で落ち着かない。

小池栄子は、4話で雇ってくれるという約束をかる~く反故にされて、可哀そうでしたね。

そして、殴られた場所が「蒲田西口商店街」

近所に住んでいたので、わかったのですが、雰囲気を感じましたねぇ。

 

そんなこんなで、出所後に職を探している小池栄子(門倉麻子)は

なんと柏崎オートの求人だとは知らず、働くことに‥‥というような予告でした。

 

そんなところに、ママを持ってきますか(涙)

波乱の予感しかない

でも、見ますよ!!5話目も楽しみですね。

 - 2017春ドラマ, 日々思ったこと , , , , , , , , , , , ,