リバース4話ネタバレ感想!玉森祐太(浅見先生)がキーマン?

      2017/05/12

Pocket

リバースの3話冒頭で谷原(市原隼人)が広沢のことを回想していました。
そのご、3話のラストで告発文を送られた4人の最初の犠牲者となってしまったのです。

なので、てっきり冒頭に回想シーンが入った登場人物が
次の犠牲者なのか?と思ってしまったのですが、
今回は浅見(玉森祐太)の回想シーン。

 
リバース(ドラマ)5話あらすじ感想! 小池徹平の彼女は誰?
 

まさか?マジですか?と思いながら4話を見ていました。

冒頭から村井の嫁・香織さんが怖かったです。
リバースあらすじ&感想3話!三浦貴大の嫁役は有名俳優の娘?
イッっちゃってます。けれどもそんな嫁問題に蓋をするように無言を貫く村井第二秘書(三浦貴大)

なんで無言なんだろう?村井君の気持ちはまだ読めませんね。
追々明らかになるんでしょうかね。ということで4話目のネタバレ感想です。

Sponsored Link

リバース(ドラマ)ネタバレ感想 玉森祐太がキーマン?

※嫌ミスと呼ばれる湊かなえさんの原作書籍は未読でありますので
ご了承くださいませ

4話で、浅見側から見た10年前の秘密が明らかになりました。

玉森祐太さん演じる浅見は、保護者とモメて、事件の証人として深瀬(藤原竜也)が担ぎ出されてしまいます。
冒頭で回想シーンはあさみん(浅見)だったので、まさか次の犠牲者はあさみん・・?と思ってました。

玉森祐太さんがいなくなったら困ります。
見ている方も、深瀬にとっても友人に近いですからね。近しい間柄だし、事件を解くキーマンになると勝手に思ってるんですが。

ある意味学校から追い出されそうになっている時点で犠牲者とも言えますが、
次回予告でも生きていて何より(笑)
サッカー部の事件は10年前の件と関係あるような、ないような・・・まだわからなかったですね。
(女子高生役、山口

一方、谷原の病院にジャーナリスト小笠原(武田鉄矢)が。
村井の妹で谷原の妻であるあすか(門脇麦)に10年前のことを聞こうとする。

深瀬はバカ正直にも小笠原に向かって、自分も犯人を見つけたいのは同じだ、と伝えますが
そうそう簡単に秘密をしゃべる人はいない、相手を信用させないと無理だと言われてしまいます。

これが浅見先生の告白の伏線でもありましたね。

4話の冒頭で、深瀬は正直に10年前のことと、告発文のことも話そうといいますが、
その時点では村井も、浅見も「いまさら言ってどうなる?」という気持ちでしたからね。

浅見が深瀬に10年前の秘密をしゃべりたくなったのは、
サッカー部の事件で窮地に陥った浅見を結果的に救ったからなのだと思います。

営業成績や転職という甘いエサにつられず、バカ正直に
おまえらは嘘をつきとおせると思っているのか!!!と生徒の前で言う深瀬は
いつものダメサラリーマンとは違ってましたね。

肝心の告発文を送った犯人ですが、
深瀬たちが疑惑を抱いているのは、広沢のお母さん。

谷原が突き落とされた数時間前に撮影した写真を村井が持っていて、
どうやら広瀬の母親と思われる帽子姿の女性が映っているのです。

ですが、まだ真相は明らかにならず、持ち越しとなりました。

以下10年前の事件のネタバレ

10年前、谷原と浅見は二手に分かれて広沢を捜索していた。

電話がかかってきて、現場に行くと、谷原が崖のそばに立っていた。
そして浅見が追いついた後に車が燃えるような音が。

浅見の秘密は、車が爆発した直後に「誰かが逃げた」のを見た。
そして「(服装から)あれは村井だったと思う」と深瀬に告げるのだった。

「あいつ、タクシーで事故現場に来た、でも警察より着くの早かった」
「そもそもなんで村井は電車に来た?」
「事情聴取は村井が一番長かった。」
「村井が何か仕組んだのじゃないのか?」

というのが浅見の疑念。

リバース,4話,ネタバレ,感想,玉森祐太,浅見先生,キーマン,藤原竜也,三浦貴大,市原隼人,武田鉄矢,戸田恵梨香

今日はカッコいい藤原竜也。深瀬が事件解決のキーなのか?

保護者と学校側の話し合いに呼び出され、泣きそうになっていた深瀬(藤原竜也)。
むっちゃ珍しく大声で、「言わせてくださいよ!!!」と周囲を驚かせていました。

あのセリフは、まさに深瀬自身が後悔しているからこそ、
出てくるセリフでしたね。

ですが嫌ミス作者の湊かなえさんは、深瀬みたいなイイ奴でも、平気で陥れてくる・・気もします。
怖いんですけれど。

俺はいい友達を持ったよ、と浅見に言われて深瀬良かったですね!!

深瀬のだめリーマンっぷり、に惑わされず芯の強さと素直さを感じ取れた人が、秘密をしゃべってくれるみたいです。

深瀬ならしゃべってもいいや・・・と思ったからこそ、3話で谷原も本音をしゃべってたみたいだし、
4話の浅見もしゃべる気になったのだと思います。

素直に頑張れば、深瀬が一番真相に近くなるのかも・・・まぁ先はわかりませんけれどね。

Sponsored Link

リバース(ドラマ)5話あらすじ 次はの犠牲者は村井か?

勝手な事件の推理をしますと、告発文の犯人と戸田恵梨香をつけまわしている犯人は別件、
告発文の犯人と谷原を落とした犯人も別人。

入り組んでいるんじゃないかしら?というのが4話までの予想です。

第5話では、村井がついにダブル不倫がバレてしまい、
緊急避難的に深瀬の家に村井が来る。そこで、村井から深瀬が知らなかった広沢の一面を知るという話みたいです。

深瀬は行きつけのコーヒー店・クローバーコーヒーの恭子(YOU)から、美穂子(戸田恵梨香)が最近何者かに後をつけられているということを聞く。「次に誰が狙われるかわからない」と言っていたジャーナリスト・小笠原(武田鉄矢)の言葉を思い出し、また、谷原(市原隼人)が狙われた一件もあり、胸騒ぎがする深瀬だが…。

村井の告白でまた真相にたどり着ければいいですけれどね、次の犠牲者は村井君ですかね。
(社会的には…ですけれど)

戸田恵梨香さんも事件関係者なんじゃないかなぁと疑り深くなったこの頃です。
5話も楽しみですね!
最後までご覧いただきありがとうございました。

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと , , , , , , , , , , , ,