貴族探偵4話の感想他 地下アイドル役は誰?犯人の動機は?

      2017/05/09

Pocket

貴族探偵も4話になりました。

御前様(相葉雅紀)さんの笑顔で毒舌を吐く意外性と、
女性の口説き文句が思ったより突っ込んでいくのも板についてきたというか、
見慣れて楽しくなってきました。

今回のトリックはどんでん返しのような謎解きが面白かったですね。
凄~く面白かったです。

釈由美子さんの女将と着物も存在感がありましたし、もちろん執事たちも大活躍。
御前様の脚である佐藤(滝藤賢一)が、4時間で山道を超えて、橋を引っ張って直してしまったのです。

佐藤さん、さすがです。

Sponsored Link

貴族探偵4話の感想 釈由美子が綺麗すぎ!髪型がカワイイ

4話目のストーリーは、孤立した旅館で、なぜか遺体が移動していて犯行時刻にアリバイが全員あって、誰がやったかわからない!という話でした。

ゲスト出演は、釈由美子さん。

濃い青色という、旅館の女将にしては存在感のある着物でしたね。

釈由美子さんと言えば、小さなおじさんの恰好をした妖精が見えるとか、不思議な体験をテレビで告白されているので、今回の女将のような秘境パワースポットにいる巫女のような人の雰囲気が良かったです。

 

釈由美子さん、相変わらず綺麗で美しいから御前様もほっとけませんね。

完全に術者さんのような印象・・・・そしてストレートボブは、かつらなんでしょうか?あの髪型はカワイイ、似合ってた。

 

女探偵愛香さん(武井咲)、4話は2度間違えています。
まず冒頭、御前の本名を早とちりし、間違える。そして、毎度の推理で間違える。

謎解きでは3つの真実が明らかになっていて、

風呂場から犯人が被害者を移動させたのは、スマホの指紋認証のためにふやけた指を乾かしたかったから。
そして、地下アイドルファンの復讐を恐れて、犯人の本来のターゲットは、友人と入れ替わっていて生きているというオチ。
入れ替わりがバレるのを防ぐために、本物の田名部優は免許証の入った財布を盗んだ・・・という。
貴族探偵3話感想&4話あらすじ!犬シュピーゲルは何犬?
橋を切った人物も、財布を盗んだ人物も、犯人と別人だったということで、
女探偵さんには今回はむずかしめの推理だと思いました。

地下アイドル役は誰?

事件の発端となった地下アイドル有畑しずる役は藤川千愛さん。

歌唱力がすごいなぁとみていたのですが、
アイドルグループまねきケチャのメンバーで現役のアイドルなんですね。
 
どうでもいいや/ありきたりな言葉で (初回限定Type-B 藤川千愛盤) [ まねきケチャ ]
 

色白で可愛いですね。

名前 : 藤川千愛(ふじかわ ちあい)
生年月日 : 1995年6月6日
出身地 : 岡山県
身長 : 162cm

Sponsored Link

貴族探偵4話 犯人の動機は?

今回の犯人役を演じた、阿部力さんは、中国系の日本人。
花より男子にも出演されていたようで、御前のセリフからも、懐かし~なんてコメントがあったみたいです。

今回の犯人の動機は、地下アイドルを失った復讐のためでした。

阿部力さんはオタクに見えませんでしたが(笑)

役柄としては、大切にペンダントに写真を入れてるし、某巨大ネット掲示板でさらされた「田名部優」という名前だけを頼りに、初対面の奴をこいつだと決めつけて犯行に及ぶという、なかなか尖った役柄でした。

貴族探偵の謎解きはコミカルで面白くなってますが、意外と怖いんですよね。
そこをエンターテイメントにしているのは脚本の力なのかなぁと思います。

来週は加藤あいさんが登場。2週連続モノみたいです。楽しみですね!
最後までご覧いただきありがとうございました。

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , , , , , , , , , ,