リバース(ドラマ)5話あらすじ感想! 小池徹平の彼女は誰?

      2017/05/13

Pocket

リバース5話は衝撃的なネタバレはなかった気がしますが、じわじわ来てますね。
広沢(小池徹平)の元カノとか、村井の元カノとか、新たな登場人物の影も出てきて、ますますこんがらがってきました。。。

個人的には、戸田恵梨香が、深瀬に近づいたのが怪しい!!とか思っていたので、
誰かの元カノじゃないか?と思ってたんですが、そう簡単にはいかなそうです。

何よりも、みんなの10年前の回想シーンが食い違うという、展開に驚いています。

深瀬がみんなの信頼を得て、一生懸命聞いた情報が!!
ホントはあの時・・・って聞き出した情報が人によって違うなんて!

 
リバース4話ネタバレ感想!玉森祐太(浅見先生)がキーマン?
 

10年前も今も深瀬に嘘をついている奴は誰なんだ!

犯人が超×100気になりますが、最後まで見ずに行きたいと思います!!

Sponsored Link

リバース5話のあらすじと感想!村井の嫁(趣里)が怖すぎる!

 

リバース5話のあらすじ&ネタバレ一覧(適当に気になったものまとめ)

・村井(三浦貴大)がW不倫をスクープされる

・美穂子(戸田恵梨香)は黒いパーカーで顔を隠した男につけ狙われコーヒーショップに寝泊まりすることになった。

・浅見(玉森祐太)から、村井の妹が二股かけられたと聞き深瀬(藤原竜也)は愕然とする

・村井は、不倫が公になりマスコミから逃れるため深瀬の家へ

・最後に広沢(小池徹平)を見たのはお前じゃないのか?と浅見が村井に問いただす。

・村井の告白1回目(2006年・村井は広沢の二股疑惑を問い詰めるが、妹明日香(門脇麦)の片思いだと判った。広沢には、愛媛の高校から一緒の彼女がいたと知る。)

・浅見と村井は小笠原(武田鉄矢)とコンタクトを取る。告発文を書いた犯人は広沢母で、小笠原が手伝っているのではないか?と思っていたから。しかし小笠原は答えない。

・村井は、第一秘書から頭を使えと言われ、議員辞職しようとする不倫相手・沼淵ことはを突き放し別れを告げる。

・深瀬は差出人不明のメールを受信し、これ以上10年前の事件を詮索するなと言われる。さもなくば、身近な人に不幸が訪れると警告され慌てて美穂子を探し回る。

・美穂子はストーカー男に襲われているところを何とか助けることができた。

・美穂子と別れた後、村井と駅前でおち合い、村井の告白2回目(10年前に村井が浅見と谷原が車を落としたっていうのは、想像じゃないと語り始める。)

・深瀬の会社が倒産(社長が持ち逃げ)

・深瀬が村井と会った日を最後に行方不明に

というあらすじです。

あらすじには書いていませんが、村井の奥さん村井香織さん(趣里)さんの狂気に満ちた顔が怖かったですね~議員辞職しないという不倫相手の報道をみて、村井嫁がキレてましたよね…怖い!

しかし、村井はなぜ臭いものに蓋をしたがるんでしょうか。

不倫はだめ!だけどかわいそう、だけど不倫はダメ!!!絶対。

また、10年前の回想ですが、あさみんと村井の言い分が違っているんですよね。
深瀬は、やっと信頼を得て聞けたと思っていたのに、少なくともどちらか(あるいは両方)が嘘をついているという事になります。

村井の回想(2回目)
あの日、運よくタクシーが早く見つかり広沢に連絡をするが携帯は出なかった。
タクシーが近くまで来たところ、村井は、谷原と浅見を見つける。浅見と谷原2人で何かを隠蔽しているみたいだった。

小池徹平の彼女は誰?戸田恵梨香じゃなかった?

5話では、これまでにない女性の存在が明らかになってきました。

まずは、広沢(小池徹平)の元カノ。これは4話の時点でわかっていました。
小池徹平の彼女は戸田恵梨香じゃないのか?と視聴するまでは疑ってたんですよね。

ですが、5話では、村井の彼女の存在も明らかに。

村井は10年前も今も女性関係が大変ですね…

そして6話の予告で、広沢の彼女の写真が公開されてました。
あれ?戸田恵梨香さんじゃないですね!
池徹平の彼女は誰?ということですが、夏菜さんのようです。

リバース6話あらすじ

6話のHPであらすじをみたところ、

行方不明の村井の妹・明日香が10年前を語ってくれるみたいです。
また、会社が倒産した深瀬と謹慎中の浅見は、広沢の故郷である愛媛に行き、広沢の両親に会う。
美穂子は実家の大阪に帰るかもしれないことを深瀬は知る。

明日香からの記憶というのは、気になりますね!!

村井が行方不明、谷原が意識が戻らず、残ったのは、深瀬とあさみん。

あさみん疑惑が再浮上してきましたね~!

深瀬、気づくかなぁ。それともこんなに深瀬の目線に立っておいて、まさかの深瀬犯人説とか。

小池徹平は生きている説まで浮上していますからね。

湊かなえさん原作だと聞くと、なんでもアリな気もします。
来週も楽しみですね!最後までご覧いただきありがとうございました。

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと, 書籍, 気になって調べたこと , , , , , , , , , , , , , , , ,