リバース6話感想ネタバレと7話あらすじ!尾上寛之の演技は上手い?

      2017/08/21

Pocket

謎が謎を呼ぶリバース。

10年前の皆の回想が食い違ってわからなくなってきました。

今回から第2章ということで、広沢の地元で新キャラ登場。

ここになって、美穂子(戸田恵梨香)を襲った犯人はわかりましたが、
新キャラ出てきて、謎が深まってきました。

いつの間にか、深瀬以外の3人が疑心暗鬼になってそっちばかりに気を取られていて、反省です。
広沢の彼女=戸田恵梨香ではなく、夏菜でした。(6話時点)

 
リバース7話ネタバレ・感想!広沢の彼女・カワベのオチがヤバい!
 

ですが、地元の友人たちの態度から、告発文はこの人たち?犯人複数?って感じになって来ましたね。

ということで、6話の感想と7話のあらすじです。

Sponsored Link

リバース6話のあらすじ感想 玉森祐太(あさみん)ストーカーと疑いごめんなさい。

リバースの6話のあらすじです。

会社が倒産し職がなくなった深瀬。村井は何日も行方不明だ。
谷原の病院に見舞いに行き、村井の妹から10年前の回想を聞くことができた。(後述)

小笠原が谷原の病院にきて、耳寄り情報を教えてくれた。
美穂子ちゃんを襲った犯人がスーパーにいたのだ。
追いかけた結果、女の子に付きまとった前科のある男の逮捕に協力した深瀬。

その男が、やったのは、美穂子に送った手紙と深瀬の家のドアの張り紙のみで、谷原、村井その他の事情は知らなかった。

美穂子(戸田恵梨香)が深瀬のところにお礼を言いに会いに来る。美穂子は大阪へ帰ることを考えているという。

深瀬は、浅見とともに、現場の長野と、広沢の実家である愛媛に行くことにした。

長野の事故現場、村井の別荘を訪れた2人。長野の警察で、広沢の母が良く事件の経過を訪ねてくると聞いた。
そして愛媛へ。

広沢の父母とカレーを食べた後、広沢母に東京に来ていたか尋ねる2人。
あの日は、東京へは法事へ行き、広沢のやっていた野球グラウンドに行ったと言っている。

広沢の友人に会いに行った2人。
地元の友人たちは、深瀬・浅見に対して、良い感情は抱いておらず面と向かって責められる。
だが、広沢の彼女がカワちゃん、親友が古川大志であると知る。

帰り道、浅見が10年前の回想を。(後述)

浅見は一足先に愛媛を離れ、その夜、深瀬は古川大志が外にいるのを発見し追いかけた。
そして谷原の目が覚めた!

10年前の回想まとめ
・明日香(門脇麦)の回想
村井(三浦貴大)はタクシーから降りた。
なかなか戻らない兄を心配した明日香は、タクシーを降りると爆発音が聞こえた。村井がしばらくして下から戻ってきたが、関わろうとしなかった。

・浅見の回想
谷原はと浅見は、血の付いた雪(証拠)を谷底に捨てていたと話す。
その後、車の爆発音が。

村井(三浦貴大)は2度ほど、ひげもじゃで監禁されている姿が映っていましたね。
まぁ村井を隔離した人は、あの部屋の状況からおそらく奥様と思っていますが…恐ろしい。

あさみん、美穂子ちゃんを追いかけまわしてる犯人かと疑ってました。
別人が逮捕されてよかった。ごめんなさい。

しかしメガネをかけた玉森祐太さん、本当にジャニーズのイメージが覆されました。
演技上手ですね!バーターとか言われてたみたいですけど、がっつりファンになりました。

あさみんを追いかける生徒さんに嫉妬しますな(笑)本当に好きなんだろうなぁと。
ただ、彼女はあさみんの弱点となりそうです。どうなるんでしょうね?

前半のポイントは、深瀬のドM発言
そして、深瀬がストレートに聞きすぎるから、さりげなくフォローするあさみんのコンビが見れてよかったです。

「俺、厳しくされたい方かも・・・」って彼女に優しく言える深瀬は、
だめリーマンかもしれないけど、優しいですねぇ。

尾上寛之の演技が上手で怖い!

原作を読んでない身としては、ここで新キャラ登場に若干の驚きでした。

そうか、それで第2章なんですね。

広沢家の外にボンヤリたっていた尾上寛之さん、顔が隠されてましたけどクレジットで名前を発見。
深瀬に開口一番、エグイ言葉を伝えていました。

尾上寛之の演技が凄かったですね!怖かった。
リバース(ドラマ)5話あらすじ感想! 小池徹平の彼女は誰?
広沢の元カノ、カワちゃん(夏菜)と地元の親友古川大志(尾上寛之)

夏菜さんと尾上寛之さんが告発文の犯人なのかな~?
といったイメージでした。

10年が経過してもトゲトゲしい態度でいる地元の友人たちは、古川君とかカワちゃんに影響されているんじゃ?という気がしました。

Sponsored Link

リバース7話あらすじ 夏菜と尾上が告発文の犯人なのか?

シェネルさんの歌がドラマの最後で聞こえるたびに何かが動く気がします。
緊張しますね。↓

7話では、足の遅い、古川君(尾上寛之)に追いついた深瀬は、
古川から広沢の知らない一面を聞かされる。

そして、カワちゃん(夏菜)が東京で働いていると知った深瀬は、愛媛を後にする。

目が覚めた谷原を見舞いに行った浅見と深瀬は、事故当時のことを確認しようとしますが、
どうも谷原の態度も煮え切らない様子で・・・・

という話のようです。
夏菜と尾上が告発文の犯人?に見えますけれど・・・・

まだまだ分からないですね!来週も楽しみです。

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと , , , , , , , , ,