貴族探偵6話感想と7話あらすじ!井川遥は幽霊だった?ラストに衝撃

      2017/05/29


貴族探偵の第6話は、第5話からの続き。

第5話目で3人が一気にやられてしまいました。
事件が起こって、その解決編ですね。

桜川一家の事件を受けて、貴族探偵(相葉雅紀)と女探偵愛香が事件解決を依頼される。
御前のほうは、3人の被害者で、3人の使用人がそれぞれ事件の解決にあたるようです。

 
貴族探偵7話ネタバレ感想! 政宗是正って誰?御前様の本名?
 

事件も解決したし、いい話ダッタナーと思っていたら衝撃のラストでしたね。
師匠(井川遥)さん生きてるのか幽霊なのか議論が明らかになったと同時に、
やっぱり、貴族探偵は優秀な探偵さんだってことが分かりました。

Sponsored Link

貴族探偵第6話 あらすじ・感想 ワイドショーネタは他局で大丈夫?

(貴族探偵第6話のあらすじと感想はまぜこぜに書いていきたいと思います)

今回使用人3人が競い合わせて、事件の解決にあたるかと思いきや、
3人とも情報共有して、メイド田中のまとめ掲示板は、完璧でした。

佐藤(滝藤賢一)は電子版、メイド田中(中山美穂)はバラエティーで使う板(ぐるっと回転するやつアレなんて言うんだろう)そして執事山本(松重豊)は、新聞の切り抜きで対抗。

鼻形、ひるおび!!って言ってますし。他局なのに。

そして、大方の予想を裏切ることなく、
愛香(武井咲)は、執事・友也(白洲迅)が桜川のお嬢様(北香那)をかばった犯人と推理します。

いやー、お嬢様と執事の恋は美しい…

ですが早く否定してくれないから、まさかまさか、愛香が当たった?なんて思ってしまいました。
やっぱりそこは違いましたね御前様の女探偵に対する毒舌と決めゼリフ。

「推理などという雑事は使用人に任せておけばいいんですよ」

今回の使用人たちの推理は再現映像も、ワイドショーネタ。現場からの実況中継風。。。

ひるおび!トクダネ!わかんない!と突っ込む鼻形が楽しすぎて、推理が頭に入ってこないw

 

 

まぁ結局、3人が3人ともそれぞれを狙って三つ巴の自業自得という結末でした。

そして誰もいなくなった、だそうです。

ワイドショーネタは他局でもよかったのでしょうか、そこは気になります。

 

執事・友也とお嬢様の恋の行方も、ナイスな桜川御大の計らいでいい方向へ。
あ~、良かったですね~。キュンキュンしますね。

貴族探偵5話あらすじと感想 白洲迅がかっこいい!ドラマ出演作は

 

ところで、一番最初に毒を盛られた第一候補君が忘れ去られてますけどね‥‥
金山さん(忍成修吾)‥‥実は演技だったそうですよ。

伯爵が3匹の子豚ちゃんを始末するために、一芝居うったんですねぇ。
黒幕は桜川御大というわけでした。愛香は知らないが貴族探偵は御大にそれを伝える。
(やっぱり御前様、推理できるんじゃん)

そしてラスト5分でいきなり暗くなりましたね。

井川遥は幽霊だった?生きてない?6話のラストで急展開

6話はイイハナシダナー、で終わりませんでした。
桜川御大へ、真犯人はアナタだ、と伝える御前様。
ですが、逆に御大から、喜多見切子に「手をかけた」ことを逆に指摘されてしまいます。

マジですか?御前様は否定しなかったところが気になります。急展開ですね!

師匠の喜多見切子演じる井川遥さん、独り言のようにしゃべるし、
愛香が目を離したすきに居なくなるし、生活感のなさから、おそらく生きていないと思っていましたけれど、
6話のラストで、正式に井川遥さんが幽霊だったと判ってしまいました。

第7話は、井川遥さんのラスト事件。貴族探偵は何をやらかしたんだ?気になりますね。

Sponsored Link

 

貴族探偵7話あらすじ 1年前の喜多見切子の事件

6話のラストで、実はヤラセだった金山さんが入院していた病院が、桜川系列の施設だったことに愛香は気づきます。

そして師匠の病院も同じ桜川系列だったことを思い出し、そこから
1年前の師匠である喜多見切子の事件に、貴族探偵が関係していないか調べます。

1年前の事件は密室事件。
喜多見切子の得意客が被害にあい、密室の状況から事故と片付けられそうになり、
疑問を持った喜多見は推理を始める…そこで貴族探偵との推理対決になるようです。

ゲストは、広末涼子さん。

貴族探偵おなじみの使用人たちも登場するようですよ!
そしてもう一人、使用人鈴木がいるようなのですが、
どんな人物なのかは7話が始まってからのお楽しみですね!

 

貴族探偵を見逃し配信はフジテレビオンデマンドへ

 

衝撃の展開を迎えた貴族探偵の見逃した場合に見るときは、フジテレビオンデマンド(FOD)です。

プラスセブン(+7)といって、1週間は無料で見ることができます。
で、一週間以上前の貴族探偵を見直したい場合は、登録が必要になってきます。

[AD]
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

お試し期間があるので、その間に見逃し分をみれば、まだ追いつけます。
気になった方は見てみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございます。

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと