波瑠が出演する大同生命のCMの撮影場所はどこ?第1弾・第2弾とも

      2017/07/24

Pocket

毎週火曜夜のドラマ「あなたのことはそれほど」に主演中の波留さん。

ドラマの役柄では、気軽に不倫してしまう妻という今までにない新境地の役を演じられていますが、

4月1日から大同生命のCMでは朝ドラのような爽やかな笑顔を見せてくれています。

ふとテレビのCMを見ていたときに、波瑠さんのCMをみて、爽やかな笑顔に癒されてしまいました。

ドラマの役柄の印象が強烈で、ギャップを感じまして。

その波留さんの出演する大同生命のCMの場所が素敵な場所だったので、
どこなのか?調べてみました。

Sponsored Link

波瑠が出演する大同生命のCMの撮影場所はどこ?

まず大同生命のCMは「会社が元気な街」編。

小江戸を思わせる昔ながらの情緒ある街並みと、颯爽と自転車で走る波留さんが街の人たちと暖かく接するというCM.

皆が波瑠ちゃん、って呼び止めるシーンと答える笑顔のお波瑠さんが爽やかですね。

このCMのロケ地・撮影場所は、千葉県香取市佐原だそうです。

佐原は、利根川水運の中継基地として栄えた場所で、分流の小野川の川沿いに
昔ながらの木造の建物が並んでいます。

JR成田線佐原駅から徒歩10分程度と、駅からのアクセスも近いので、都心から日帰り散策におススメですね。

佐原市付近のおすすめ観光スポット【香取神宮】

佐原の街並み散策で気になるスポットの一つが、伊能忠敬記念館。

伊能忠敬が婿入り後に長年過ごした土地が佐原であります。
伊能忠敬記念館測量器具などの資料が1000点展示されているようで豆知識が豊富なようです。

個人的には、グーグルマップであちこち探索するのが好きなので、
地図が好きな人にはたまらないですね。

波留の大同生命CM第1弾のロケ地は?

大同生命のCMは第1弾が16年秋から放送されておりました。

「起き上がればいい。何度でも。」

こちらも、千葉県の海岸で銚子市の屏風ヶ浦という場所だそうです。

岩ではなく茶色の層がむき出しになっているという、特徴的な場所なので、
一度行ったことがある方はすぐわかるようですね。

銚子周辺の観光スポット情報

日本のドーバーとも言われていて、下から見上げる断崖絶壁の存在感がすごいそうです。
ドーバー海峡の名前は聞いたことがあっても、絶景があると初めて知ったのですが
気になって調べたところ、真っ白な断崖絶壁が続いている土地なんですね。

Sponsored Link

波留の大同生命のCM撮影ポイントまとめ

ということで、波留さんの出演する大同生命のCMのロケ地をまとめてみました。

どちらも千葉県で撮影。
第1弾は、日本のドーハーと言われる屏風ヶ浦。
第2弾は、小江戸の情緒あふれる佐原

17年春ドラマでは、不倫する役として、
今までにない挑戦をされている波瑠さん。

新境地にチャレンジして見ごたえあるドラマのようですが、
朝ドラの爽やかな波瑠さんも可愛くて好きです。
 
ドコモギャラクシーS8のCM 平安時代の撮影場所は?十二単の姫は誰?
 

2か所とも観光スポットとしても有名な場所です。

一度は訪れてみたいですね。

 - CM, 気になって調べたこと , , , , , , , , ,