リバース7話ネタバレ・感想!広沢の彼女・カワベのオチがヤバい!

      2017/06/02

Pocket

リバース7話。ドラマも半分を過ぎているのに、さっぱり犯人が分かりません

こうなったら、告発文の犯人は7話で明かされるとして、
広沢の件は、意地でも検索しないぞ!と謎な決意を新たにしました。

(独自に思うまま書いてますのでご了承ください)

深瀬(藤原竜也)は広沢(小池徹平)の地元愛媛を訪ねて、聞き込みを続けています。

 
リバース8話ネタバレと9話あらすじ!武田鉄矢を狙ったヘルメットは誰?
 

ダメサラリーマン風の深瀬君が、不器用ながら人と会い頑張って情報をつかむにつれて、強くなっていってますね。

美穂子ちゃんに、「会いたいです」とか言ってる姿にホッコリするのですが、

良い具合になるにつれ、罠があるのではないか?と疑い深くなってしまいます。
そして、やっと明かされる告発文を送ったとされる犯人。

来週も見逃せません!

Sponsored Link

リバース7話ネタバレ・あらすじ・感想

リバースの7話をざっくりまとめたいと思います。
・拒絶ムードの地元の友人と会い、広沢の親友の古川君から話を聞き、自分を重ねる深瀬
・告発文を送ったカワベさんやないの?と言われる。
・広沢母に、告発文と愛媛に来た目的を話した深瀬。
カワちゃんは八王子の病院で看護師になっていると聞く
・谷原(市原隼人)が目が覚めて、深瀬と浅見はお見舞いに行く。
・谷原は警察と2人に伝えたことは若干違っているらしい。
・谷原に10年前のことで隠してることがあるか聞く深瀬。
・村井が見つかったと連絡が。結局、嫁の香織に閉じ込められているところに、秘書が助け出しに来たらしい。
・小笠原(武田鉄矢)に情報を提供する深瀬。谷原の記憶のキーホルダーのことを預ける
・浅見(玉森裕太)と深瀬は、広沢の彼女をさがして病院を聞き込み。
・谷原は、どうやら仕事を左遷され、早期退職をほのめかされているようで、イライラしていました。
・明日香から、谷原が連絡取れないと聞き深瀬は谷原を探す。いい加減にしろ!みんな心配してるのに!と谷原をたしなめるが、谷原も実は深瀬と同様、飲めずにレモンスカッシュを飲んでいたことを知り謝る深瀬。
・谷原と深瀬はキャッチボールをする。谷原は深瀬に早期退職のことを打ち明ける。
・ホームに落ちた時、女の子と一緒だったと谷原は話す。
・村井は自宅の掃除中に、離婚届を見つける。
・小笠原は長野県警に行くと、広沢の母と遭遇。
・深瀬はついに、「かわちゃん」を発見。 広沢彼女と思っていた人は、なんと!!川本さんだった
・かわちゃんはカワベさんと、カワモトさんと2人いた。カワモト(夏菜)は結婚を意識した彼女ではないらしい。
4人は、愛媛から送られてきた卒アルで、カワベさんを確認する

・谷原の10年前の回想。
・浅見と深瀬は血の付いた雪を谷底に捨てている途中に
途中にテントウムシの背中に30って書いてあるキーホルダーを捨てた。

Sponsored Link

リバース7話感想 広沢の彼女・カワベのオチがヤバい!

広沢の彼女・カワベのオチは、カワちゃんが2人いたことです。

・広沢の彼女、カワちゃんは、カワベとカワモトの2名いた。

・美穂子は、ホームに突き落とされた谷原と一緒にいた子だと話す。
・美穂子のことを村井も知っていた。事務所のボランティアスタッフだと話す。
・そして深瀬の彼女・美穂子だった。

つまり、告発文の犯人は戸田恵梨香さんだった?(まだ確認前ですが)

深瀬君あんなに頑張ったのに、辛いですね~。

広沢の彼女が、戸田恵梨香っぽいと気づき始める5話あたりで、
夏菜の写真を出しといて‥‥6話ではてっきり彼女だと思い込みをし…からのフェイク。

すっかり騙されましたね~。

しかしながら、10年前の件は進捗してないわけだし。
告発犯の犯人はどんな気持ちで送っていたのか?これは8話で注目ですね。
リバース6話感想ネタバレと7話あらすじ!尾上寛之の演技は上手い?

もう一つ、ヤバいと思ったのは、村井(三浦貴大)のお嫁さん。

村井の嫁・香織さんを演じる趣里さんは、水谷豊さんの娘さんだそうです。

リバース7話目ではドアの隙間から覗き込む姿が不気味でしたね。

Sponsored Link

リバース6話、7話の愛媛のロケ地は?

リバース6話目で、浅見と深瀬が訪れた愛媛の駅は、

愛媛県は「下灘駅」。日本一海に近い駅ということでというロケ地で有名なんだそうです。

夕日がとってもきれいでしたね!美穂子と深瀬が夕日を取り合うシーン。
八幡浜市でも目撃情報が。

来週も楽しみです!最後までご覧いただきありがとうございました。

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと, 気になって調べたこと , , , , , , , , , , , , ,