高橋名人(しくじり先生)16連射は嘘?逮捕理由はバネってどういう事?

   

Pocket

高橋名人と言えば、ハドソンの社員で16連射で有名な方。

 

なんと、しくじり先生に出るということで、そして、

ゲームが始まってすぐの部分を猛練習して名人に見せかけていた?

実はゲームが苦手だった、という話題で出演するそうです。

 

あの高橋名人が!!今になって話せるエピソードが楽しみでもあり、

子供の頃の夢が崩れそうな悲しい気持ちもありますね。

ということで、16連射の由来や、嘘だったのか?

逮捕理由や現在について調べていきたいと思います。

Sponsored Link

高橋名人(しくじり先生)16連射は嘘?

ファミコンソフトって初期のころは、子供時代の私たちのとって、

すごくクリアするのが難しいゲームが多く、

雑誌か何かで見ていた高橋名人は、そんな超絶難しいゲームを

難なくクリアしていくというイメージがありました。
高橋名人こと高橋利幸さん。
高橋名人と言えば16連射。

どうしても、1秒に16回にチャレンジしてできなかった思い出があるのですが、
これは、高橋名人がスターフォースというゲームの実演中にボタン連射している様子があまりにも早すぎて、
1秒間に16連射かな~?と、なんとなくというか、ざっくりと16連射になったようです。

もともと、ハドソンの一社員として、イベントの会場で披露したゲームが上手すぎて、
そこから、「名人」という称号になり、CMなどでも活躍。

スイカを16連射でバーン!と割るやつですね。
当時の小学生たちに、夢を与えたのは間違いないと思います(笑)

ハドソンといえば、ボンバーマンとか、ビックリマンワールドとか、
忍者ハットリくんとかのゲームがまだ実家にある気がします。

ファミコンのソフトの難易度は高かったですからね~!
今はやり込み要素たっぷりのドラクエシリーズでも何度全滅したことか笑

高橋名人の逮捕理由はバネってどういう事?

高橋名人は逮捕されたというのは本当なのでしょうか?
結論から言うと、高橋名人は、逮捕されておりません。

子供たちの間で1980年代に広がった噂のようですね。

コントローラーのボタンにバネを仕込んで
連射の速度を速めたと噂になったところからのようです。。

当時から、フェイク疑惑があったことも面白いですね(笑)

バネをボタンにつけるより指につけた方が早まりそうな気もしますが

それだけ「高橋名人」という人は憧れだったなぁと思います。

Sponsored Link

高橋名人の現在や年収は?ドキドキグルーヴワークスの代表取締役名人?

高橋名人は、2013年の株式会社ドキドキグルーヴワークスを設立。

ゲームのデバックや開発をする会社なんだそうですが、

高橋名人は現在の肩書は、「代表取締役名人」

遊び心があっていいですね!

会社の社長なので年収も数千万、3000万という噂も?あるようですね。

設立3年と若い会社ですが、本社以外の支店もあり
事業の利益が上がっているようですね。
ソニンのしくじり先生の内容がやばい?倒れた経験を告白も現在は躍進中!

しくじり先生で発表するように、ゲームが苦手だろうと、
マリオが1-3しか出来なかろうと、

ちびっこの憧れの「名人」は名人だなぁと思います。

 - ゲーム, バラエティ, 気になって調べたこと