永作博美 ピアノ弾けるのか?アコムCMの楽器編が気になる

   


初めてのアコムのCMでおなじみの女優さんの
名前は永作博美さん、

4月から流れているピアノ編では、

華麗な演奏をされています。

ネット上でも話題になっていましたが、ご本人の演奏みたいですよ。

ところで、最後の はじめての♪の部分の声がいつもと違った気がしたんですけれど、
誰なんでしょうか?

Sponsored Link

永作博美はピアノ弾けるのか?代役ないの?

永作博美さん、アコムのCM、今回はピアノでいつもの音楽を演奏しています。

いや~、永作さん46歳とは思えない、変わらずの美貌。

2児の母でもあるんですよね。
いつまでも綺麗でいられてさほど顔が変わらないって、憧れますね~。

そしてピアノ。
最初は簡単そうな楽譜なんですけれど、だんだん難しくなってくるんですよね。

良く、ピアノを弾くときに、代役で撮影したりする場合ってあると思うんですよね。

ご本人と手とピアノが1つの画面に見えていて、
その指の動きが楽譜(というか音)どおりなので、やはりご本人の演奏のようですね。

アコムのCMの最後の声は本人の声?

ということで、ピアノはご本人が演奏されているようですが、
ということは、代役がいないということですよね。

最後のアコムのCMの「はじめての♪ アコム」の部分だけ、
ギャップがあるなぁと個人的には思っています。

今回のCMhaピアノを早くひいて、審査が早いことのたとえになっているんですけれど、
最後の「初めてのアコム」の部分は、前の部分とちょっと低い?気がしました。

ピアノもすごいなぁと思ったんですが、
あれ?こっちはいつもと違う?と思ったんですよね。

この部分は、気になって調べてみたんですけど、
どのCMも同じ声な気がします。

もうあの部分は決まった音楽なんでしょうね。
ご本人の声だけど別撮りなのではないでしょうか。

Sponsored Link

アコムのCM ギタ―編も弾いていた?

アコムのCMでは楽器を使うシーンが、何度かあるようです。

ドラムやギターを弾いている姿も。

これに関しては、映像がカットされているのと速弾きなぶぶんはかなりの年月練習が必要らしいので、
実際にギターを弾いているのは別人のようです。

「初めてのアコム」の部分はご本人だという説が多いですね。

あのピアノもすごいですけどね。
最初は簡単なのにだんだん難しくなって最後の右手はよく手がぐるぐる動くなぁと思います。

もともと音楽ユニットにも所属してましたし、ピアノが弾けるのか、

そうでなければ相当練習されたんじゃないかなぁと思います。

 - 日々思ったこと, 気になって調べたこと , ,