虎谷温子アナは病気じゃなかった?すまたんで産休後初めての復帰

   

Pocket

おはようございます。

 

2013年5月からお休みに入っていた、

読売テレビの虎谷温子アナが

「朝生ワイドす・またん」で復帰すると発表がありましたね!

 

 

産休に入るの吉田奈央アナウンサーの後任ということ。

ここでしばらくテレビから離れていたので

その間の動向が気になる、、、ということで

いろいろ調べてみました。

 

Sponsored Link

 

虎谷アナは病気じゃなかった?

虎谷アナのプロフィール

青森県弘前市出身。1983年4月30日日生まれ。

筑波大学体育専門学群卒業。2006年に入社。

 

 

出演番組は

ズームイン!!SUPER

なるトモ!

 

 

お休み前までは、

土曜日のウェークアップ!プラスと

すまたんに出ていたんですね~。

 

 

ちなみに、番組名の「す・またん」は、フランス語なんだそうです。

 

フランス語の「今朝」。

そうなんだ、朝の顔ってことですね。

 

 

お休みしていた理由は結婚・妊娠・産休だったから。

2009年に大学時代から付き合っていた方と結婚するも
2011年に離婚。

その後、現在の旦那様と再婚して、子供が生まれたというととらしいです。

 

虎谷温子,虎谷アナ,読売テレビ,すまたん

できちゃった婚?賛否両論

現在の旦那様は、同じ局で働いている方で

2歳年上(入社時期は1年遅く後輩)みたいですね。

 

 

写真などは残念ながら見つかりませんでした(><)

離婚と再婚・妊娠までの期間が短かったということで

色々と話題にもなったみたいですが、

 

 

いまは「3組に1組が離婚」と言われている時代ですからね。

 

 

ちなみに3組に1組の根拠は厚生労働省の調査。

(こういうところが気になってしまうのです)

 

 

2015年(平成27年)の人口動態の推計調査によると

婚姻件数は(推計)63万5000組

離婚件数は(推計)22万5000組

ここから出てきているのですね。

 

 

ただ、一度結婚した人の追跡調査をしているわけではないので、

実際の率はもうちょっと低いかもしれません。

 

 

過去の婚姻件数が今より多いはずなので。

数字のトリックはあるかもしれません。

 

しかし職場結婚ですか~。

同じ職場だと互いの仕事の理解ができて、

子育てしやすそうな気もしますね。

Sponsored Link

3年8か月ぶりの復帰!水曜日・木曜帯に出演

2013年5月からお休みしていたので、

長めの休暇ということになるのでしょうか。

 

もともと働いていた職場に戻れるって、

同じ女性としては理想的だなぁと思いますね。

 

まだお子様も小さいと思いますし、

様子を見ながら、少しずつテレビで見る機会が

増えて行ってほしいなぁと思います。

 

見る機会は関西の人がやっぱり多くなるのかなぁ。

 

待ちに待っていた人多そうですね。
だって、あの笑顔なんだか庶民的っていうか癒される。
ではでは~

 - 気になって調べたこと , , , ,