リバース8話ネタバレと9話あらすじ!武田鉄矢を狙ったヘルメットは誰?

      2017/06/09


戸田恵梨香がキーマンとなった8話。

(ネタバレ含みますのでご注意ください)
(ブログ主は、書籍はドラマ終了後の楽しみに取っておいてあるのでご了承ください)
美穂子さん(戸田恵梨香)はカワベちゃんといって、

広沢(小池徹平)の結婚を約束した彼女で、4人のメンバーの大半と会ったことがあって・・・

というのが7話目でした。
深瀬(藤原竜也)はカワベちゃんに真相を聞くことができたのか?
ということで8話の感想です。

 
リバース9話ネタバレ感想と最終回予告!はちみつの意味と蕎麦に衝撃が
 

Sponsored Link

リバース8話のネタバレ・あらすじ 戸田恵梨香が告発文の犯人で間違いない?

リバーす8話のネタバレ・あらすじ
・4人は、カワベちゃんの正体を知る。唯一浅見は直接会っていなかった。

・小笠原(武田鉄矢)と深瀬が状況報告でそばを食べるテントウムシキーホルダーは長野のNPO法人が作ったものだとわかる。

・浅見(玉森裕太)は担任に復帰。告発文を貼られた担任は嫌だとごねられて、はっきりしたら話すと約束する。

・谷原(市原隼人)家は焼肉を食べる、谷原は、それぞれが見たことしか知らないと言うが、妻明日香は兄の村井(三浦貴大)が何か隠していると思い事務所に来た。タクシー降りた後何していたか?何を隠しているのか問いただす。

10年前、村井が何をしたか、明日香に話す。(10年前の回想は一番下)

・越智美穂子を探す、深瀬。谷原から大阪の病院の連絡先をゲットし、美穂子の母と話す。

美穂子(かわべ)が東京に戻ってきたことを知り、羽田空港へ。

しかし、お決まりのドンくささですれ違い。

母曰く、会いたい人がいると言って、帰ったそうだ(浅見だ!!)

・浅見の近くをみはっていたので、深瀬は美穂ちゃんに会うことができた。

深瀬は美穂子に会い、告発文の犯人であることを確認する。
・同時に、広沢とのエピソードを聞いた。

広沢は、就職はせず1年ほど外国に行くと言ったため、美穂子は別れを切り出した。
微妙な時期に、事故が起こったのだった。

・美穂子は、広沢と最後に一緒にいた友人に話を聞きたいと思ったそう。それで、偶然を装って近づいたという。
深瀬の家で、偶然最初の告発文をみて、ほかの3人にも送ったそうだ。

・谷原が突き落とされた理由:
谷原が10年前の話をかるーく美穂子に伝えたため、美穂子は怒りを抑えきれず思わず突き落としてしまった
・美穂子は警察にすべてを話すと行ってタクシーで去っていった。
・小笠原から電話があり、話を整理したいといわれるが、今度は小笠原がナイフで狙われてしまったのだった。

10年前の村井の回想

・河原で事故、浅見は広沢に運転しろっていったことを電話できいて、

タクシーを降り現場へ。車が川に落ちていたところで、村井は父親に電話した。

火をつけろと言ったのは父だった。 できるわけない!と言った瞬間に、車に火が付いた。

パッと思いついた未回収の伏線
・謎のメルアドから脅迫文
・一番最初の告発文(手書き)
・テントウムシキーホルダーの謎
・広沢は事故か事件か(10年前の件一式)
・小笠原を狙った犯人

リバース8話感想 武田鉄矢を狙ったヘルメットはだれだ?

リバースの8話も、ラストで急展開でしたね。という事で感想です。
ドラマオリジナルキャラ、小笠原(武田鉄矢)は最初、イヤミなジャーナリストでした。
ですが、この2~3話で、深瀬とはなんとか意思疎通ができていた様子。

なんと、狙われたのは小笠原!

この展開は想像していなかった・・・・・

そうなんですよね、告発文の犯人が美穂子ちゃんだと、
広沢の10年前の真相は明らかにならないので、犯人は複数、

すくなくともあと1人はいるという事になりました。

武田鉄矢さんを狙ったヘルメット犯人ですが、
ちなみに、体格がちょっと小柄だったので、女性では?という憶測もあるみたいですね。
首筋は男じゃないかなぁと思っていますが‥‥

超個人的な憶測は、あさみん(一番深瀬に近くやさしいから)なんですが、

戸田恵梨香氏のときも、全然別でしたし、勝手な憶測です、、、、、

 

あと、最近の深瀬のイケメン度が上がっているところが良いですね。
電話しながら階段を下りるあさみん、美穂子があさみんにタッチしようとしたところを、
深瀬が遮る!!

CMはさんであったから、まさか戸田恵梨香が突き落とすのか!!と意味ありげなシーンでした。

深瀬君、何気にカッコよくなってきています。

Sponsored Link

リバース9話あらすじ 予告テロップに注目です。村井があやしい?

8話の途中までは、誰も悪くないじゃーんって雰囲気なんですが、
谷原が電車にひかれた理由が美穂子だと判り、
そして小笠原が倒れるという、怒涛のラストでございました。

前とおなじメルアドから、詮索するなと脅迫メールが届きます。
やっぱり村井は何かまだ隠していて、やっと重い口を開いて告白してくれるみたいです。
美穂子は警察に行き、村井の様子がおかしいです。

予告テロップを見てください。広沢はやっぱり事故じゃないんですね…
え、美穂子で終わりかと思ったら、ますますわからなくなりました。

来週が待ちきれませんね!

 - 2017春ドラマ, 俳優, 日々思ったこと , , , , , , , , , , ,