田中千絵は結婚してる?中国語ペラペラ?台湾の出演映画は日本で見れるか

   

Pocket

田中千絵さんは久しぶりに日本のドラマ出演。
貴族探偵ですね。

毎回月曜日に新ゲストが発表されるのが恒例のようになってきました。

6月12日の第9話にゲスト出演。
被害者役らしいですが…

貴族探偵8話あらすじ・ネタバレ・感想 隣人は誰?御前様は隣に住んでる?

貴族探偵は原作と犯人が違ったりすることもあるので、
どういった話になるか?原作通りなのか?気になるところですが
被害者役で豪華なゲストを使うなんて大盤振る舞いですね。
田中千絵さんの中国をを始めようと思ったのは2006年というので、すでに20代も半ば。
その後は台湾で活躍されているわけですが、現在結婚しているのでしょうか?
日本で出演作品は見れるのか?調べてみました。

Sponsored Link

田中千絵は結婚してるの?

1981年生まれで、田中千絵さんは現在35歳。

日本の芸能界1996年デビューし、2006年に台湾に渡る。

2005年の「頭文字D」に出演したときに、
アンドリュー・ラウ監督より中国語をマスターするようにと言われ一念発起して、台湾へ。

調べたところ、田中千絵さんが結婚したといった報道はされていないようです

台湾の映画などに毎年のように主演されておりますので、
おそらく俳優としての活動が充実しているのでしょうね。
田中千絵,結婚,中国語,台湾,出演,映画,日本,貴族探偵,9話,ゲスト

田中千絵の現在は中国語ペラペラ?

台湾の映画 海角七号/君想う、国境の南 の役どころでは、
日本人で中国語の言葉をしゃべることができる人という役柄。

現地の人からすると、すこしなまりありに聞こえるみたいです。

なので、日本語なまりの台湾語が喋られることが逆に良かったのかもしれませんね。

素人目の私から見ると、中国語の発音を聞き分けられるかわからないぐらいなので、
しゃべられるだけかなり上手だと思います。

余談ですが、数字を数えるときに何語で数えるか?で、なじみの言語が
わかるって英語の先生に聞いたことがあります。

日本語をしゃべれても、数字を言う時に英語だったりすると、
多分その方は英語のほうが得意なんだろうなぁと思いますね。

田中千絵さんは、20代半ばで中国語を学ばれているので、
数字は日本語なんでしょうかね?

台湾を拠点に活躍しているため、
現在は中国語はペラペラなんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

田中千絵さんの台湾へ行った後の出演作は日本で見れる?

田中千絵さんの台湾へ行った後の出演は映画だったりドラマだったりするわけですが、

その後中国の映画も出演し活躍の範囲を広げています。

台湾でのブレイクしたきっかけとなった映画、
「海角七号/君想う、国境の南」で大ヒットしました。
その他、日本で見れる作品は調べた感じ3作品ありそうです。

「海角七号/君想う、国境の南」
「屍憶 SHIOKU」
「セデック・バレ」

私は、最近気になった映画・アニメなんかは
動画配信サービスで見ていますね。

U-NEXTとかは1か月無料お試し期間もあるので、
登録して見まくってましたね~
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

アメリカのHEROSシリーズに出演した祐真 キキさんとかも
アメリカで活躍後、たまに日本のバラエティ番組やドラマに出演されております。

祐真キキの生い立ちや・出身・本名は?日本でドラマ出演ある?

あとは金城武さんとか…
女性版ディーンフジオカのように逆輸入されるかもですね。

ドンドン活躍してほしいですね!

 - 2017春ドラマ, 俳優, 映画, 気になって調べたこと , , , , , , , , ,